日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
イベントクイズの答え
2008年01月28日 (月) 15:55 * 編集
たくさんのご応募ありがとうございました!
昨晩締め切らせていただきました。

まずは、クイズの答えから。。。
りえねこが持つ特技とは次の内どれ?(1点)

1)一度話した人の名前と顔はずっと覚えている。
2)耳にした音を楽譜に書ける。
3)猫と会話ができる。

正解は2番です。
これは、小さい時からピアノの先生に訓練したもらったからもありますが、音程のある音(破裂音は除く)はすべて階名(ドレミ)で聞こえるのです。

りえねこがスーパーで絶対買わない品物は次の内8つあります。それは何?(1つにつき1点)

グレープフルーツ みかん マンゴー 小松菜 豆乳 納豆 豆腐 みかん缶 ツナ缶 マーガリン 寒天 ゼラチン ワイン ビール カレールー カップヌードル ソーセージ 緑茶 きなこ アイスクリーム チョコレート ガム ポテトチップス

グレープフルーツ:ポストハーベスト農薬を摂取したくないから。
マンゴー:食物アレルギーです。食べると胃が痛くなります、好物だったのに(涙)
みかん缶:薄皮を剥くのに劇薬を使っているのが気に入らない。
マーガリン:食品とは思えない。トランス脂肪酸が心配。
ゼラチン:製造工程の内容が心配。
カレールー:どんな油を使っているかわからないのと、脂肪分も糖分も多すぎる。カレーは好きなスパイスを調合して作るのが楽しいのです。
カップヌードル:食べたいと思わない。学生の頃は好きだったけど。。。
ガム:食品と思えない原材料。

ちなみに。
アルコールは主人が飲み助なので買ってます。ポテチやソーセージは最近無添加のものがスーパーでも入手できるようになったので、時々買いますよ。

りんごっこの特技は?(1点)

1)りえねこが横に寝ていないと5分以内に起きる。
2)一日中よく寝る。
3)お風呂であばれる。
4)お父さんの髪をひっぱる。

正解は1番。横で添い寝してると、時々手で私の脇腹を触って存在を確認します。
いないと目をパチっと見開いて辺りを見回し私がいないとおんぎゃーと訴えます。
よく寝る赤ちゃんのお母さん方、羨ましい~!

さてさて。気になる当選者は?
実は今回接戦でした。

最高得点は8点の方が1人。6点の方が2人。5点の方も4人もいらっしゃいました。
みなさんすごいですね♪

8点取られた方には記念の品をお贈りします。後ほど連絡しますね!
待っていて下さいね~!
スポンサーサイト
Comment
答え合わせ、楽しみにしていましたぁ♪
あれ!?もしかして、私が8点かな!?
だったら、すっごい嬉しいです(*/∇\*)!!
って本当に~~!!興奮してきました( ̄∇ ̄*)ゞ
2008/01/28(月) 21:55:09 * URL * side☆ #-[編集]
・おめでとうございまーす!
side☆さん♪
そうですよ~一等賞はside☆さんです♪
お名前を公表していいものかメールでお聞きしようと思っていたので、名乗り出てもらってよかったですw
8点も獲得されて、本当にすごいですよ~!!!
先ほどメールを送りましたので、確認して下さいね!
2008/01/29(火) 12:09:13 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・前回よりも
正解が増えて嬉しかったです。この1年でりえねこさんに更にお近づきになれたようで。
毎日とっても寒いですが、りんごちゃんはお元気ですか?何に対してもそうですが、食品の安全面1つにしてもここまで徹底しているりえねこママさん。そんなママでりんごちゃんはなんて恵まれているんだろうと思います。今朝のニュースでも問題になっている中国産の冷凍食品・・・。本当に怖いですね。小さな子供まで口にして。ここまできたら自分自身の判断次第なんだと思うと、りえねこさんの食品等への知識はとても勉強になります。
2008/01/31(木) 08:54:02 * URL * EMIKO #-[編集]
・EMIKOさん♪
嬉しいコメントをありがとうございます。
EMIKOさん、結構惜しかったですよね~。
よくりえねこ生活を読んでいただいてるんだなぁ、と嬉しかったですw

りんごっこは元気いっぱいですよ。
この間は初めて電車に乗って、梅田デビューしちゃいましたよ!
途中疲れたのか大泣きされましたが(笑)

食の安全について、たくさんの人が興味を持つようになってきているのに、添加物の消費量や安全性の疑われる食品は増える一方ですよね。
本当に自分自身でしっかり気をつけないといけないな、と思います。
2008/02/04(月) 13:32:39 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
