日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
りえねこ宅急便→まりねこ
2008年05月11日 (日) 02:43 * 編集
今春から転勤で東京に暮らす妹の為に、小包を送りました。

私も東京で2年ほど過ごしましたが、私のような大阪人にとって東京は、雰囲気が違いすぎて最初は戸惑ったものです。
言葉が違うし、なんと言っても、人が多い。。。
環境が変わると最初のころは適応するのに体力を使いますから、体に気をつけて頑張ってほしいですね。。。
特に彼女は小さい体なのに頑張りすぎるところがあるので、姉としてはちょっと心配です。

体力つくように、とこんなお品書き。

ガトーショコラ。自家製文旦ピールを入れました。ビターが好きな彼女の為に、80パーセントカカオの有機チョコレート使用です。
DSCN3422.jpg

キッシュ2種類。新玉ねぎとねぎをふんだんに使いました。トマト入りとコーンマヨ。
DSCN3424.jpg

木の実のクッキー、ココア味
DSCN3425.jpg


まりねこ、頑張れよ~。
大阪が恋しくなったら、いつでも遊びに帰っておいで。
スポンサーサイト
Comment
妹さん思いのりえねこさん、おはよう~!
私は大阪には行ったことがないんですけれど、そんなに東京とは違うんですか!?大都市、大阪も人が多いような気がしましたが、きっと1ヶ所集中型なのかしら?
でもやはり方言も違えば、ちょっとしたカルチャーショックですものね。
まりねこさんが早く新しい環境にすんなり溶け込めるように願ってます☆
それにしても、ステキなお菓子やキッシュ、おいしそうですね~!これはまりねこさん、とっても喜んだと思いますね。
2008/05/11(日) 07:09:50 * URL * panipopo #nmwP0wpU[編集]
早速アップしてるネ~。
家と会社まではそれほど人も多くないけど、
街に出ると、日本人だけでなく西洋アジアアフリカいろんな国の人が入り混じって、
ある種NYみたい。
でも、個人をほっといてくれてる感じは意外と気楽です。
言葉とのん気さには、イラチな大阪人には若干イラッと来るけどネ(^^;)。

ガトーショコラ、文旦のピールとは知らなかった。
甘みがほとんど無くて、ビター好きにしか食べられないかもf^_^;。
私には美味しかったです。毎日食べてます。
クッキーも、ちょっと虫養いに食べてます。
ただ、昨日はいつもの頭痛&吐き気でキッシュは食べられませんでした。。
今日はもう大丈夫。
晩ご飯にします(^.^)。
2008/05/12(月) 12:47:21 * URL * まりねこ #-[編集]
・panipopoさん♫
妹にまで応援のコメントをありがとうございます!^^
そうですね、大阪も人多いんですけどね。
東京は人にぶつかる多さですよね。笑
規模が違います。。

おいしそう、と言っていただけて嬉しいですw涙

2008/05/14(水) 14:14:34 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・まりねこへ。
イラっとする貴女の顔が目にうかぶなぁ。
あまり、顔に出さないよーに!

吐き気と頭痛はしんどかったね。
無理の無いように~。
2008/05/14(水) 14:29:47 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・わたしも
りえねこさんの様な
姉になりたい!!!

妹は東京に住んでいます。
大学時代からなのでもう10年以上になりますが
sweetsの差し入れはしたことないなぁ。

今度の日曜、実家に帰ってくるようなので
私も泊まりがけで行き、いろいろな
話をしたいと思います。
もちろん、昼ご飯、夕ご飯は
私の手料理で・・・うふ♪
2008/05/14(水) 14:44:03 * URL * nickey #YBX8sle.[編集]
・nickeyさん♬
nickeyさんの妹さんも、東京在住なんですか。
10年以上も住んでられたら、かなり東京通でいらっしゃるのでしょうね。
私は丸2年住んでいましたが、東京の池袋、恵比寿、新宿、大久保くらいしかあまり出歩かなかったのであまり知らないのですよ。

今週末はご実家で楽しいときを過ごされるのでしょうね。
nickeyさんの手料理、美味しそうだなぁ^^
2008/05/16(金) 08:21:07 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
