日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
おだんご
2008年05月25日 (日) 15:33 * 編集
あまりに簡単すぎて、レシピをのせるまでも無いかも知れませんが。。。
DSCN3457.jpg

団子粉200gに水180ccくらい、様子を見ながら加え、耳たぶの固さにしたら小さく丸めて、茹でます。
水面に浮かんできたら氷水にとってつまようじに2こずつさします。
DSCN3456.jpg

あとは好みのタレ(粒あんや、きなこ、醤油+砂糖+水+水とき葛粉を沸騰させた物、等)で頂きます!
Comment
・今すぐ食べたい・・
このブログの写真から、
すぐに取り出せる時代が早く来てほしいと、
切に願います。
2008/05/26(月) 00:54:53 * URL * みつ #D3mGERhw[編集]
・みつさん♪
全く同じコメントをみつさんちへおじゃましてる時思います!
みたらしのタレはとろみづけが弱くて失敗しちゃったのですが、そのまま載せちゃいました、えへ。
みつさんちで紹介されてた、大黒屋(でしたっけ?)のおだんご、いつか是非食べてみたいです。
2008/05/26(月) 09:32:55 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
