日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
お花たち。
2008年05月24日 (土) 15:50 * 編集
主人が1ヶ月ほど仕事で帰国中なので、私とりんごっこは実家で過ごしております。
母は花が大好きなので、庭にたくさんの愛らしい花が咲いています。
りんごっこと一緒にお花の写真撮影をしました^^。

このお花は、なーに。
DSCN3440.jpg

答えはレモンです。ほら、レモンの赤ちゃん。
DSCN3444.jpg

ナスタチウム。すごく鮮やかな黄色ですね~。
DSCN3446.jpg

バーベナ。白と赤とピンクの3色。お菓子みたいにきれいですw
DSCN3447.jpg

これは、ゼラニウム。香りはちょっと苦手だけど、存在感あるぽったりした花びらは好き。
ちなみにりんごっこはこの花びらをむしってポイするのがお気に入りです。^^;
DSCN3449.jpg

ホクシア。バレリーナみたい。
DSCN3450.jpg

月見草。これ、コンクリートのわずかな隙間に根をつけて、立派な花をつけたんです、けなげな子。
DSCN3454.jpg

ここから名前の知らないお花たち。ご存知の方は教えて下さい!
ネギ坊主のようなお花、少し紫色です。
DSCN3448.jpg

この花、よく見るのですけど。。。?
DSCN3451.jpg

最後は小さくて青いお花。見てると涼しくなるようですよ。
DSCN3443.jpg
Comment
実家でのんびりされているりえねこさん親子。いいですね~!お花もたくさん、きれいな庭でゆったりと過ごしているみたいで何よりです。
今のフランスもきっといいでしょうね。季節的にも最高で。。。
クリーム色の花は確かペチュニアだったと思います。夏にたくさん増えて、花を咲かせるんですよね。うちの実家でも毎春植えてます。
2008/05/25(日) 09:41:47 * URL * ぱにぽぽ #nmwP0wpU[編集]
・panipopoさん♪
そうですね、ペチュニア!
教えてくださってありがとうございます。
最近はいろんな色が出ているようだし、長期間楽しめるし、好きなお花です。
庭でのんびり。。。したいのですが、
もう白黒しましまの大きな蚊が出てきているので、あまりじっとしてもいられないのです(笑
2008/05/25(日) 15:38:20 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
