日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
EMIKOさんから、嬉しい贈り物
2008年08月19日 (火) 01:20 * 編集
すっかり更新ができなくなっていました。
ご無沙汰しております。毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか。

りえねこ家では、先月末に箕面から引っ越し、今は実家で滞在しております。
引っ越しの作業で鬼のようにしんどい日々から解放され、今はとても快適実家生活!
と思いきや疲れが出たのか、気がゆるんだか、一家でしつこい夏風邪にかかっていました。
今はやっと回復にむかっております。

そんな中、先日とっても嬉しい出来事がありました。
いつも仲良くしていただいているお友達のEMIKOさんから、お手製の美味しい保存食の数々をいただいてしまいました!

EMIKOさん、すべてとっても美味しいですー♪
ありがとうございます~
紹介させて下さいねw
梅酢。米酢とお砂糖と梅でできているそうです。甘過ぎなく、さっぱり!
氷水で薄めて、ごくごくいただいてしまいます。
お酢が大好きな私ですが、梅のお酢は初めていただきました。
私もまたチャレンジします。美味しいものを教えていただいて、本当にありがとう
DSCN3879.jpg
ホワイトチョコとバナナのジャム
わぁぁ、ホワイトチョコ大好き人間なので、一目見て嬉しくて小躍りしちゃいそうでしたw
スプーンですくってそのままお口に入れたいくらい。
でも、お気に入りの米せんべいにのっけていただきました。
んんん♪幸せ~
DSCN3877.jpg
ブルーベリージャムといろんなベリーのジャム
これ、本当に絶品ですw
米粉のスコーンにバターをぬって、上にたっぷりジャムを乗せていただきました!
市販のジャムとは比べ物にならないいい香り。
夏にぴったりの甘酸っぱいジャムですね。
DSCN3880.jpg
米粉のスコーンのレシピは近いうちに公開しますネ。
ヨーグルトと一緒にいただいてもw笑顔がとろけます~
DSCN3875.jpg
EMIKOさん、本当にありがとうございました。とってもとっても美味しいです。
こんなにたくさん、いただいてしまって。お作りになるの大変だったとお察しします。
大事にいただきますね♪
スポンサーサイト
Comment
りえねこさんの様に、クッキーだったりパンだったりといろんな種類の詰め合わせにできないのが残念ですが、お口に合って良かったです。私の夢は、常備何種類ものジャムを食卓に並べる事なのですがなかなか実行にまではいきません。
先日出来たレモンピール(りえねこさんレシピ)をいちぢく等のドライフルーツと一緒に混ぜ込みパンを焼きました。市販のレモンピールを使った時との味、香りの違いに美味しくて嬉しくなりました。やっぱり、手作りっていいですね。
2008/08/20(水) 14:56:31 * URL * EMIKO #-[編集]
・EMIKOさん♪
いえいえ、たくさんの詰め合わせをいただいて、本当に恐縮でした。
あの、いろいろベリーのジャムに入っていた、角切りフルーツは何だったのでしょう?
美味しくて、何かなぁ~と考えてみましたが、全然わかりませんでした!
よかったら教えてくださいね。^^

ピールがお口に合って、よかったです。
市販の物とは味が全然違いますよね。

たった今も、ホワイトチョコ&バナナを、スプーンで直接ぱくりとしたところです。
美味しくてひとりで楽しませていただいてます^^
2008/08/22(金) 14:41:24 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・角切りフルーツ
あれは、キウイ、ストロベリー、パイナップル、パパイヤ、マンゴ、メロンのコンフィです。(クオカで購入したミックスフルーツビッツです。)りえねこさんのジャムのページで、ドライフルーツと一緒に煮ると美味しくなるという事を教えてもらってから入れるようになりました。ジャムに深みが出ますよね。
2008/08/25(月) 10:03:19 * URL * EMIKO #-[編集]
・EMIKOさん♪
わぁ、そんなにいろいろ入ってたんですね~。
じゃぁ、角切りになっていたのはパパイヤか何かだったのでしょうか?^^
本当に美味しかったですw
家の者にも大好評で、すぐに無くなってしまいました> <:
2008/08/28(木) 08:36:21 * URL * りえねこ #BrdPE9qc[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
