日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
シナモンジンジャークッキー(小麦&卵&乳不使用)
2008年10月08日 (水) 15:42 * 編集
か*な*り*固いクッキーです。
でも生後1歳1ヶ月のりんごっこ、まだ歯が6本しかないのに、器用にがりがり食べてました
たくまし~っ 
DSCN4113.jpg
材料(18個分)
   ○豆乳 60g
   ○グレープシードオイル 40g
   ○すりおろし生姜 ひとかけ分
   ○きび砂糖 40g 
   ○塩 ほんのちょっと
   ●米粉 100g
   ●片栗粉 50g
   ●シナモン 小さじ1
   ●重曹 2g

作り方。
1)ボウルに○の材料を入れてくるくる混ぜる。
2)●の材料すべてをふるい入れて、よく混ぜる。
3)細長くまとめ、端から薄く切って形を整える。4mmほどの厚さ。
4)天板に並べて、好みで上に砂糖を散らし、180℃のオーブンで25~30分焼く。
Comment
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/15(水) 23:35:50 * * #[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
