日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
根セロリとセロリとリンゴのサラダ
2008年11月28日 (金) 13:10 * 編集
今回も日本で見かけないお野菜ですよ~。
こちらでは、結構ポピュラーなお野菜、根セロリをご紹介します。
DSCN4284.jpg
一番手前が根セロリ。根セロリといっても、セロリとは別品種だそうです。
香りはセロリに似ていて、ちょっと苦渋い(!?)です。繊維が多いので千切りにしてマヨネーズであえる食べ方が多いようです。
今回は、セロリとリンゴも千切りにして、塩もみしてぎゅっと水気をしぼった後、ヨーグルト&オリーブオイル&りんご酢&塩こしょう&レモンの皮の千切り&粒マスタード&赤タマネギのみじん切りで作ったソースで和えましたよ。
マヨネーズ版よりかはカロリー低めでしょう。
ただ、マヨラーの主人にはマヨネーズ追加してあげましたが^^;
DSCN4276.jpg
千切り野菜ばんざい!のサラダ(笑。
レモンの皮を薄くけずって千切りにした物を入れるのが最近のマイブームです。
香りがいいアクセントになって、良い感じ♪
DSCN4288.jpg
草食動物になった気分でもりもりどうぞ♪
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。