日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
新しい仲間!
2008年11月29日 (土) 01:01 * 編集
我が家に新しい仲間がやってきました!とっても大きい本格オーブン!
これから毎日お世話になります♪よろしくね~!!!
ちなみに、これは両親からの贈り物です。ありがとうございます♪
中に大きいすいか3個は楽に入っちゃうよ、入れないけど(爆
こう大きいと、今まで指をくわえて見てるだけだった、ノルディックの型なんか欲しくなってきます
サンタさ~ん!!!
DSCN4289.jpg
それから、こちらでも有機の宅配野菜を開始しましたよ。
一回目のセットはこちら!!
DSCN4293.jpg
ここトゥール市近辺で獲れた作物ばかりです。
サラダ菜、カリフラワー、謎のかぼちゃ、にんじん、じゃがいも、トピナンブール(菊芋)、ビート大根、キウィ11個(多いんですけど!?)
これだけ入って22ユーロ。今のレートですと2600円ほどですかね。
大阪にいた時宅配してもらっていた野菜パレットとほぼ同じかちょっと安いくらいですね♪

それにしても、この謎のかぼちゃ、どうやっていただいたらいいのでしょうか。
もしかしてこれが噂に聞くそうめんかぼちゃとかスパゲッティかぼちゃなのでしょうか。
茹でたら麺になるという。。。
ちょっと楽しみですwわくわく
スポンサーサイト
Comment
・いよいよ
有機の宅配野菜、そちらでもあったのですね。
いよいよ[りえねこ生活]の始まりだなあと感じます。
菊花ラディッシュも綺麗。
そして、こんなオーブン、いいですね!毎日あれも焼きたい、これも焼きたいと考えるだけでも楽しそう。羨ましいです。
2008/12/01(月) 10:19:46 * URL * EMIKO #-[編集]
・EMIKOさん♪
日本での宅配野菜がとても便利で気に入っていたので、日本を離れる前からリサーチ済みだったんですよ~!
野菜を大量に消費する家族なので、買い物に行く手間が軽減されて助かりました。

菊花かぶを作ったことないのに、いきなりラディッシュから、と少し道外れみたいですが。。。
口休めに、と思いきや酸っぱいのが好きなりんごっこは、これをむしゃむしゃ主食のように食べておりました^^:
変わった子ですよね。
それにしても、かぶを菊に見立てて調理する、なんて先人は粋な事を考えましたよね。
私もしばし見入ってしまいました^^

オーブン、今まで無かったので本当に不便でした。
これからはどんどん使いますよ~!


2008/12/02(火) 13:01:27 * URL * りえねこ #-[編集]
・宅配野菜
事前に調べていたのですね。では、見つけた時は嬉しかったでしょう♪

りんごちゃん、酸っぱい物が好きなんですか。友達のお子さんでもいました。一番レモンが好きみたいで、お店でレモンティーなど頼むと、みんなのレモンを全部欲しがるって。何が好きかなんて、日々の発見ですね。

私一度興味があって、ベジタブルカービングの体験に行った事があります。カービングナイフも購入し、やる気満々でしたがもうどこかに眠っていて・・・。なかなか何回も練習する根気がなくて。けれど、このラディッシュ、可愛いしできるかも、とやってみたくなりました。

最近りえねこさんレシピで作ったものは、【水無月】です。これもずっと作ってみたいなと思っていたもの。季節外れですが、と~っても美味しかったです。
2008/12/03(水) 10:08:36 * URL * EMIKO #-[編集]
・EMIKO さん♪
見つけた時は嬉しかったです。
日本のと比べると規模がとても小さいのですが、やはり地場の新鮮野菜を玄関まで届けてくれる、というのはものすごく魅力的ですね。

ベジタブルカービングって面白そうですよね。
私もやってみたいなぁ。
でもあまり美しすぎて食べられなくなりそう!

水無月が美味しくできたそうで、よかったです!
あのもちもち加減がたまりませんよね~
食べたくなってきましたw
レポートをありがとうございます♪
2008/12/03(水) 12:25:37 * URL * りえねこ #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
