日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
クリスマス休暇@義両親の家
2008年12月28日 (日) 19:25 * 編集
ちょっとご無沙汰しておりました。
南仏のQuercy地方にある主人の実家で、クリスマス休暇を過ごしております。
わりといい天気が続いていますが、寒い日はこんな景色の朝を迎えたりします。
DSCN4470.jpg
家のすぐ隣はこんな景色。
時々パンパンっと乾いた音がするのですが、それは狩猟の音なんです。
それ以外は鳥の鳴き声やたまに近くを通る車の音くらいで、静か~ですよ。
DSCN4485.jpg
みなさんはいいクリスマスを過ごされましたでしょうか。
以下、りんごっこの写真を少し載せたいと思います。
雪の次の日、庭に少し残った雪で遊ぶりんごっこ。
油断してると、「おいち!」
雪を食べ始めて、お母ちゃんに怒られましたよ。
見えにくいですが、頭に摘んだ花をのっけてます。
DSCN4484.jpg
庭にある、土、花、葉っぱ、何でも興味津々。
手がすぐ真っ黒になってしまいます。
DSCN4487.jpg
クリスマスには、親戚が集まって、大人が16人、子供が5人のとてもにぎやかな夜を過ごしました。
りんごっこもたくさんおもちゃをもらって大はしゃぎでしたよ。
DSCN4450.jpg
一月の5日まで、こちらにいます。
みなさんも、心安かな年末年始をお迎え下さいね!
ではまた!
Comment
・ほっぺが~
りんごっこちゃんのほっぺがぷっくりとしていて、とても可愛い!!
フランスだと雪も美味しく感じるのかな?

私が住む北国も このフランスの風景とどことなく似ています。
少し奥地に入ると エゾシカ狩猟のパンパンという音も聞こえるというところまで似ています。*^ー^*
2008/12/29(月) 13:39:59 * URL * うらら #ehuBx04E[編集]
・うららさん♪
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
うららさんは北国にお住まいなのですね~素敵☆
きっとお寒いのでしょうね。
でも、この風景と似ているということは、自然が多くて空気もきっと綺麗なのでしょうね。
その後、ライ麦酵母はいかがですか?
空気のきれいな所だと、酵母もすくすく育つ気がします。^^
2009/01/03(土) 01:23:58 * URL * りえねこ #-[編集]
・可愛い♪
あけましておめでとうございます。
新年初めてブログにお邪魔し、りんごちゃんの写真が載っていて、とても嬉しい気持ちになりました。可愛いですね。髪の毛もくりっくり。お父さん似ですか?
今年もりえねこ生活、楽しみにしていますね。
では、よろしくお願いします♪
2009/01/05(月) 10:44:36 * URL * EMIKO #-[編集]
・EMIKOさん♪
あけましておめでとうございます!
可愛いなんて、ありがとうございます♪
髪は父似ですね~。おでこは父方の祖父、まゆ毛は母方の祖父、目鼻は私似で口はこれまた父譲りですね。
でもいろんな親戚の顔が見えてくるから面白いです。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!♪
イベントに是非ご参加下さいね!
2009/01/06(火) 14:13:53 * URL * りえねこ #-[編集]
・りんごちゃん
おじいちゃん達にも似ているところがあるのなら、ただでさえ可愛いお孫さんなのに一層可愛がられているのでしょうね。
今年もイベント、頑張ります!!
2009/01/07(水) 09:43:42 * URL * EMIKO #-[編集]
・EMIKO さん♪
そうですね、両方の祖父母とも目尻が下がりまくっています。
孫は可愛いとはよく聞きますが、うちも例外では無いようですね~。
イベントはまだ全然具体的に決められていませんが、絶対やります、参加してくださったらとっても嬉しいです☆
2009/01/09(金) 10:21:15 * URL * りえねこ #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
