日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
☆4周年記念品贈呈☆
2009年01月30日 (金) 19:10 * 編集
りえねこ4周年記念イベントに見事ぶっちぎりの一位で優勝されたEMIKOさんに、ささやかな記念プレゼントをお送りしました。
無事届いたとのお知らせを受けましたので、その中身をご紹介させていただきますね!!!
DSCN4552.jpg
フランスの味、と言って実は全部私の好きな物です(爆
はちみつ(春の花)まったり、どろーり。液体ではないのが好きなのです。
マロンクリーム(絶品です)
ココナツバニラの入ったホワイトチョコレート(これも食べたらやめられない止まらない禁断の味・・・!)
DSCN4550.jpg
陶器のミニクグロフ型。
一目惚れで買ってしまいました。
お菓子作りの好きなEMIKOさん。
これでもちろんクグロフが作れますし、使わない時はお台所の飾りになるかな~と勝手に想像して選びました!
お店にあったのは手描きだからか全部絵柄が違ってて、その中からひとつ選び出すのも楽しかったです。
EMIKOさんのイメージに合わせて選ばせていただきましたよ♪
私にも買っちゃうかも♪
DSCN4551.jpg
りえねこの台所から。。。クッキーです。ベルガモットシトロンの果汁&果皮入りです。
DSCN4548.jpg
お気に召したでしょうか。どきどきです。

今回参加くださった皆様も、ありがとうございました。
私にとっても、一年に一度のこのイベントを、毎回楽しませていただいてます。
そして終わると、さぁ、また頑張ろう!って気持ちになります。
これからも拙「りえねこ生活」をどうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト
Comment
・EMIKOさん♫
(※すみません、投稿の場所を勝手に移動させていただきました!)

EMIKOさん、無事に届きましたようで、嬉しいですw
しかも、思ったより早く着きましたね~。

でも、EMIKOさん、インフルエンザとはさぞしんどかったでしょう。
体調が回復されたみたいで、よかったですね。
お体大事になさってください!

小包の感想を聞けて嬉しいです。
お気に召したようで、もっと嬉しい(^-^)
ココアティー、珍しいでしょ。
私も気に入ってるのですよ♪

おめでとうございました♪
これで楽しいイベントが全て終了。
また、頑張りますよ~♪
2009/01/30(金) 19:17:54 * URL * りえねこ #-[編集]
・EMIKOさんへ、お詫び
せっかくいただいていたコメントを、私が移動したら、いつのまにか消えてしまったようです(涙
本当に申し訳ありません!

そのままにしておけばよかったですね。
でも、なんで消えちゃったんだろう!
え~ん。ごめんなさい~!
2009/01/31(土) 14:02:12 * URL * りえねこ #-[編集]
・可愛いっ!
とってもステキな4周年賞品ですね!!
どれもこれもフランスの香りがして 何だかとっても憧れちゃいます~♪
こんな可愛いクグロフもあるなんて知りませんでした。
オーブンに入れて使うのがもったいない感じがすますね^-^*
2009/01/31(土) 19:42:21 * URL * 雪つらら #-[編集]
うわ~、こんな素敵なプレゼントがもらえる4周年イベントがあったのですね~。

残念でなりません。
これからはまめにチェックさせていただきます。

クグロフ型もかわいいし、フランスって私は憧れの土地ですから本当に素敵な物に囲まれた生活をしているんでしょうね~。
前の日記に出ていた耐熱鍋とかたまりませんね。

もう思わずコメントせずにはいられませんでした。

あ~次は1年後ですか~?
また何かイベントしてくださいね~。

また遊びにきま~す☆
2009/02/01(日) 01:56:41 * URL * マココ #-[編集]
・雪つららさん♪
可愛いでしょ~♪
私も、たくさん集めてみたくなりましたよ~。
これで焼いたブリオッシュ生地が、どうなるのか、実験したくてうずうずしております☆
アルザス地方の特産の陶器なので、現地へ買い出しにも行きたいなぁ~。
うーん。すぐは無理だけど、いつかね☆
2009/02/01(日) 03:08:31 * URL * りえねこ #-[編集]
・マココさん♪
こんにちは!ようこそ♪
わぁ、本当に参加して下さればよかったですw

素敵な物に囲まれた生活。。。
どうでしょうか?
町並みは素敵ですけどね~
うちの中は嵐の通った後(台風の目=娘)のようなので。。。(^-^;)
マココさんのブログこそ、いっつも素敵でほんわかした気持ちにさせてもらっています(*^-^*)

耐熱鍋って耐熱ガラス鍋のことかな?
それでしたら日本で購入した物ですよー。
made in franceでも何故かこちらで見かけた事はないのです。
不思議です。

是非来年のイベント(5周年なので、何か大きな事をやるつもり!?です)には参加してみてくださいね!
2009/02/01(日) 12:59:33 * URL * りえねこ #-[編集]
・全然気にしていませんよ
断然、このページにコメントを移動させた方がしっくりしますよね。消えてしまったのはしょうがないですし、お気になさらないで下さいね。
クッキーとココアティーをいただいてから、次はどれにしよう~、でも勿体ない~と他の物は眺めるばかりです。
はちみつにマロンクリームにホワイトチョコ♪
りえねこさんのコメントを読めば読む程、一口味見したら最後、そのまま平らげてしまいそうで。
クッキーに入っていたのが以前紹介されていたベルガモットシトロンなのですね!!この香りにこの食感は何が入っているんだろう?この美味しいのは何??と思いながら食べていました。
クグロフ型の可愛い絵柄は手書きなうえ、私の事をイメージしながら選んでもらえたなんてとても嬉しいです。1つもクグロフ型は持っていないので、これから先、思い出にも残る大切な物になりました。
ありがとうございます。
2009/02/04(水) 14:25:07 * URL * EMIKO #-[編集]
・EMIKOさん♪
ご親切に、再びコメント入れて下さってありがとうございました!
EMIKOさんは確かパンがお好きでしたよね!?
なので、パンのお友になる物を、と思って選びました。
クグロフ型も、そんなに気に入っていただけて私も嬉しいです♪
EMIKOさんの笑顔が目に浮かぶようで、幸せな気分になりました♪
2009/02/06(金) 01:27:35 * URL * りえねこ #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
