日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
りんごとクランベリーのスコーン
2005年02月21日 (月) 19:13 * 編集
今日はいつもより少し早く目が覚めたので、朝食にスコーンを焼きました。作り始めから40分程で食べられます。
20050221185245.jpg

材料;薄力粉 200g
   アーモンドプードル 15g
   ベーキングパウダー 小さじ1
   シナモン 小さじ1
   砂糖 大さじ2
   クランベリー ひとつかみ
   小さめりんごのすり下ろし 1/2個分
   なたね油 大さじ3

ボウルに材料を上から順に入れ、軽くこねる。2cmの厚さにのばしたら、型で抜き、200℃のオーブンで20~25分焼く。
 
このレシピはbeautyandharmonyのmayuちゃんのレシピをもとに、冷蔵庫の掃除も兼ねて少しアレンジしたものです。アーモンドプードルが少量余っていたのを使ってしまいたかったので入れましたが、なくても十分おいしくできます。りんごとクランベリーの組み合わせは、りえねこのお気に入り。余談ですがクランベリーって、実になっている時はまるで姫りんごをさらに小さくしたかのようで、とってもかわいいんです。 
   
Comment
・お久しぶり!!
久しぶりに遊びに来ました!
な、なんかグレードUPしてるじゃないですか!!
とっても「りえねこワールド」ですね~
明日、さっそくこちらのスコーン焼いてみようと思います!!
いろいろ勉強させてもらいますね~!!
2005/02/23(水) 19:41:15 * URL * あいちゃん #-[編集]
・Re:お久しぶり!!
わー、あいちゃんさん。お元気ですか?
グレードUPなんて、とんでもない(^^ゞ
まだまだわからない事だらけです。。
スコーンおいしくできますように!もしよければ、また感想、批評お願いできたら嬉しいです!(^-^)
2005/02/24(木) 06:47:33 * URL * りえねこ@管理人 #Hq/cKpH6[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
