日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
宝箱交換☆
2009年03月24日 (火) 09:49 * 編集
ミクシィとブログで仲良くしていただいている、やさし おやつのマココさんという方と、この度宝箱交換をする機会に恵まれました。
今まで、自家製のお菓子も含めた食べ物ばかりの交換会は何度かいろんな方とさせていただいたことはあったのですが、今回はちょっと違い、小物と食べ物の交換会になりました。

今回マココさんから我が家に届いたのはこれー!。
DSC4766.jpg

ちなみに私からの小包はマココさんがこちらこちらでとっても素敵に紹介して下さっています♪
フランスが大好きなマココさんからのリクエストは、「フランスの言葉」の書いてある小物達。
テーマがあって、それを街中で探し回るのも、新しいお店を発掘したりでとっても楽しかったですw


マココさんからの宝箱、りんごっこと、わいわい言いながら開けましたよ。
素敵な中身を公開しちゃいます!

私からのリクエストその1は、手ぬぐい。
手ぬぐいはお寺で求めた物も含めて数枚持っているのですが、使いやすいし、じゃぶじゃぶ洗っているうちに風合いが出てくるので、大好きです。
見てください、マココさんのセレクト、可愛いです!
DSCN4770.jpg
かまわぬの手ぬぐいと、小さな猫模様のハンカチ。本当に可愛いです☆
大事に使わせていただきますね!
まずはしばらく眺めてから。。。

ところで、手ぬぐい愛用者の方がいらっしゃったら是非お聞きしたい事があるのです。
布端の処理はどうしていますか?
私はどうしてもほつれるのが惜しいので、三つ折りにかがってから使っているのですが。
通の人(?)は、切りっぱなしのままで使うみたいですね。
どんどんほつれていかないのでしょうか。。。?とっても気になるところです。
DSCN4772.jpg
それから、やっぱり嬉しい日本の食材の数々。
リクエストその2の小豆は、つぶあん大好きの私には本当に嬉しい食材。
たくさん炊いて、冷蔵庫と冷凍庫に保存しています。
DSCN4767.jpg
美味しい日本のお菓子達。
こちらも娘と取り合っていただきましたよー。おせんべい。。。美味しいん☆
DSCN4769.jpg
それから、なんとこちらはマココさんお手製のクッキー達。
クッキーの愛らしさはもちろん、このパッケージの洗練された事!
マココさんのセンスの良さがうかがわれます。
それもそのはず。
マココさんのおやつは、千葉県のアレグリアというお店で数量限定予約販売されているのですよ。
お近くにお住まいの興味のある方は、是非チェックして見て下さい!
今回そんなすごいお菓子達をいただけたなんて、ラッキーな私!
DSCN4768.jpg
ほら、アップで見ると、こーんなに可愛い
桜咲くさくクッキー(レシピはこちらで紹介されています)は、優しいメープルシロップのお味。卵不使用です。
ちょっと塩味がいいですね~。春を感じる、風流なお菓子です。
そしてお隣のざっくりした感じのクラッカーは、私の大好きな味。
こちらも塩と甘さの加減がとっても絶妙で、美味しくてみるみる完食してしまいました!
クッキー達は私が独り占めしちゃいましたよーうふふ。
DSCN4771.jpg
それから。
一緒に送って下さったこのかわいい巾着は、お手製なのでしょうか?
かわいい女の子のイラストに、やられちゃいましたよ。
こういう素敵なアイデア、私も勉強させていただかなくては、と思います。
何に使おうかな、とワクワク。
キッチンを見回して、使わずに棚の上にぽんと放置されていたドライラベンダーを発見。
赤ちゃんたんすへポプリ袋として使わせていただくことに決めましたよ。
DSCN4773.jpg
マココさん、素敵な宝箱本当にありがとうございました!
また、是非交換会してくださいね!
インターネットのお陰で生まれた素敵なご縁、大切にしていきたいです。
スポンサーサイト
Comment
わ~。たくさん載せてくださってありがとうございます。
クッキーそんなにアップにしないで、、、、とちょっと恥ずかしいですが嬉しいです。

かまわぬ、もオーサワも知っていたのがまたホッとしました。

何を送るか考えるのもすごく楽しいですね。
てぬぐいの柄も、りえねこさんをいろいろ想像しながら選ぶのも楽しかったです。
子供っぽいかしら?とか、派手かな?とか
何に使うかしら?とか、、、。

そして手ぬぐいの端の始末、私もこれは人に聞きたい!どうしましょう。同じ苺柄持ってるんですが、そのままで、あまり頻繁には使えない感じです。
始末したくなりますよね~。今度お店で聞いてみよ~っと!

そしてりえねこさんからの宝箱も本当に素敵な物ばかり本当にありがとうございます。
部屋に飾ったり、眺めたりしてにんまりしてます。
そして、角砂糖が丁寧に包んであったり、ひとつひとつ、リクエストした物が集めてくれたんだな~と思うと、すごく嬉しくなりましたよ~。

格言カードはどこに飾ろうか、とこれもとても嬉しいです。
あとドラジェ、美味しいし、洒落た感じで持ち歩きたい感じです。すでにもう食べてしまって無いのですが、、。

私のブログ見たお友達にもうらやましがられました。

本当ネットで知り合え、こんな楽しめる交換会ができ、この出会いに本当感謝です。
そしてやはりお互い子供にアレルギーがあってこそ知り合えたんですね。

不思議な縁です。

これからもどうぞよろしくお願いします~。
ブログいつも見てま~す。



2009/03/24(火) 23:00:28 * URL * マココ #djrlO9pI[編集]
・マココさん♪
こちらこそ、とっても素敵に紹介して下さって嬉しかったです♪
早速、格言カードを美味しそうなお菓子との写真に使ってくださってますね~。
こうしてうちの近所で見つけた小物達と、少したってお友達のブログで再会するのは、なんとも不思議な感じがしますwうふ。
ドラジェやマロンクリームなど、お口に合ったようで、それも良かったです。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね~
私もいつも遊びにいかせてもらってます♪
2009/03/26(木) 20:30:54 * URL * りえねこ #-[編集]
・楽しい交流♪
インターネットから生まれた楽しい交流ですね~♪
どちらもセンスが良いので 選んだ品々全てが絵になってステキです!!

私も日本手ぬぐいの愛好者です。*^ー^*
私は 手ぬぐいの端っこは三つ折にして手でチクチクとぬっています。
その簡単な作業が やり始めるまでとても億劫に感じるのですが、いざやり始めると そのチクチクのんびり作業が楽しくなるから不思議です。
2009/03/26(木) 20:57:04 * URL * 雪つらら #ehuBx04E[編集]
・雪つららさん♪
本当に、ネットが無ければあり得なかった縁ですよね。
いい時代だなって思います。

雪つららさんも布端を縫い止めているのですね。
そうそう、やり始めるまでが億劫なんですよねー、で、やり始めたら止められなくなって今度は他の用事が億劫になってしまうの。
手ぬぐい、いろんな素敵な柄があってついコレクションしてみたくなっちゃいます。
2009/03/29(日) 04:27:28 * URL * りえねこ #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
