日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
春のタルト
2009年04月14日 (火) 04:53 * 編集
夫の実家に来ています。
近所のケーキ屋さんでいちごのタルトを姑さんが買ってきてくれたのですが、あんまりなお味だったので、私が作ります!と言って市場で買ってきたいちご&キイチゴどっさり乗せたタルト、作っちゃいました♪
DSCN4803.jpg
レシピはこちら。2倍量で作りました。
こういう真っ赤な実のタルトってウキウキしちゃいます。
Comment
・元気がでそうですね~
赤い色がとても鮮やか!!ただ見てるだけでエネルギーが沸いてきそう!!(≧▽≦)

フランスの市場って色とりどりの野菜や果物が売っていそう。←雑誌で見た記憶があるf(^_^;;
てっぺんに乗っている紫の小さな可愛いお花はナーニ?
2009/04/14(火) 21:03:17 * URL * 雪つらら #ehuBx04E[編集]
・美味しそう!!
木苺のうぶ毛のような部分に新鮮さを感じます。
フレッシュな木苺に、苺がたくさんで豪華♪
ベリー×ベリーの組み合わせって美味しいですよね。
2009/04/14(火) 22:09:16 * URL * ほしみかん #mQop/nM.[編集]
わぁ~キレイですね!!
生の木苺が手に入るのっていいですねぇ♪

「あんまりなお味」って可愛い言い方(o^-^o) ♪ツボにはまりました(笑)
2009/04/15(水) 02:34:21 * URL * side☆ #-[編集]
・きゃぁ~~~~~!!
りえねこママァ~~ン・・!

あーーーん。(口空けてます)

いやぁ、いやぁ、おいしそう。
やっぱり、ちょっとだけ乗ってるんじゃなくて
どっちゃり、ってのがたまらないよね。
自分で作る醍醐味!
いや、でもおいしそう。。。。

すばらしい!
私もつくりたくなっちゃった!
んで、ベリーの葉っぱのお茶ね!
2009/04/15(水) 13:10:24 * URL * nickey #YBX8sle.[編集]
・雪つららさん♪
赤い色って元気出そうですよね~。
あのお花はね、リラの花なんですよ。
姑さんはこのお花が大好きみたいで、お庭にいろんな種類のリラが植わっているのです。
いい匂いがするんですよー。
2009/04/15(水) 17:38:05 * URL * りえねこ #-[編集]
・ほしみかんさん♪
こちらでは、苺はようやく国産のが出てきたので、待ちかねて作ってみましたよ。
日本では、クリスマスに入手できると言うとみんなびっくりします。
3月ころからスペイン産のが輸入されますが、やっぱり4月になってから出回るフランス産のガリゲットという品種が美味しいです。
ただ、キイチゴは国産が間に合わず、スペイン産でしたが、まぁまぁ美味しく、一同で驚いていたところです。
2009/04/15(水) 17:44:45 * URL * りえねこ #-[編集]
・side☆さん♪
そうでしょ、色が綺麗でしょー♪
生のキイチゴ、日本でももっと売ってくれたらいいのにね。
崩れやすくてもろいから、なかなか難しいのでしょうね。
お姑さんのお庭でも何株か植えてあります。
まだ花芽も出てないのですが、収穫が待ち遠しいですw
あんまりなお味、て、可愛い言い方って言ってくれてありがとう(汗

2009/04/15(水) 17:51:19 * URL * りえねこ #-[編集]
・nickeyさん♪
nickeyさん、はい、あーーーん♪
って出来たらいいのにね♪

そう、どっちゃり、っていちご500gにキイチゴ100gくらい乗ってますよーエヘヘ。
nickeyさんはほら、自家製ベリーでできるから、いいですよね!

nickeyさんちのお茶の情報も面白かったですよ。
すぎなや黒文字、カラスノエンドウってとても体によさそう。
ところでカラスノエンドウの豆っていつか豆ご飯に炊いてみたいって思ってたんだけど美味しくないかしらねw
nickeyさん、どう思う?
2009/04/15(水) 17:58:51 * URL * りえねこ #-[編集]
・それ!!!!
知り合いの人で、
いつもカラスノエンドウごはんを
作っている人がいますよ!

ことしこそ、ことしこそ、って
思うんだけど、なかなかつみにいけなくてさぁぁ!!!

もうひとつのほうからメッセージ送っておきますから~~~!!!
あとでチェックしてみてね♪
2009/04/15(水) 18:26:44 * URL * nickey #YBX8sle.[編集]
・nickeyさん♪
わぁ、nickeyさんにお聞きして良かったです♪
毎年作ってらっしゃる方がお知り合いにいらっしゃったんですね~
すごい~感動~!
カラスノエンドウの豆ってぷっくり整然と並んでいて、ちょっと感動ものですよねー。
食欲をそそられる人は結構いるのでは、って思います!(笑
2009/04/16(木) 04:16:34 * URL * りえねこ #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
