日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
海!
2009年07月30日 (木) 13:46 * 編集
先日、家族3人で、海へ行ってまいりました。
場所は、フランスとスペインとの国境の東端、フランス寄りのコリウールcollioureという港町です。
DSCN5272.jpg
泊まったホテルの前から撮影。
DSCN5234.jpg
遊覧船。
DSCN5225.jpg
海岸沿いには、椰子の木が。
DSCN5226.jpg
今は使われていない、古い教会。
DSCN5292.jpg
可愛らしい店構え。
DSCN5239.jpg
昔の漁師の家家。
DSCN5228.jpg
りんごっこも、初めての海岸を堪能しました。
いつもの水遊びと違ってしょっぱいので、何度も何度も味を確かめていましたよ。
DSCN5255.jpg

今回は初めて動画のアップに挑戦してみました。
朝8時半、ほとんど人影のない海をりんごと二人占め。
静かな波の音に癒されました~♪
コリウールの海(Collioure)

スポンサーサイト
Comment
・ご無沙汰しております♪
りえねこさん、お久しぶりです^^
最近はいつも携帯からお邪魔させて頂いております。
家でPCを開く時間がなく・・・
とゆーか、色々見たくなってしまうので開けないようにしていますw

どの風景も絵葉書のようで、本当に素敵です。
とても心が癒されるので、これからも沢山載せて下さいね♪
私もオリーブの木のまな板、憧れでした~
まだ手が出せていませんが。。
いつか私も巡り会えますように♪

りえねこさんの手作りも楽しみしていますよ♪
ではまた~(^_-)-☆

ではまた~
2009/08/01(土) 21:14:56 * URL * yoo #-[編集]
・yooさん♪
こんにちは~おひさしぶりです!

そうですか~携帯から。。。
私は渡仏以来携帯無しの生活なんですよ。
日本では考えられなかったですが。。。

私もいつもyooさんのブログへおじゃまさせていただいていますよ。
相変わらずも美味しそうな作品の数々。。。
いつも楽しみに拝見させていただいてます♪

>どの風景も絵葉書のようで、本当に素敵です。
とても心が癒されるので、これからも沢山載せて下さいね♪

ありがとうございます。
私も1枚目の写真をえらく気に入っているんです。
まだまだ写真の腕が悪いのですが。。。

では、またね♪
2009/08/03(月) 12:50:10 * URL * りえねこ #-[編集]
・癒されます
動画から流れる波の音、いいですね。
癒されます。
もう旅先からは戻られて、今度は日本行きの準備ですか?
暑いですよ~!!

オリーブのまな板に、オリーブオイルを塗る。
「へえ~~」っと思いました。
確かに日本では聞かないですね。
鉄鍋にオイルを塗っておくのとはまた違った意味があるのかな。
でも、どちらも道具は自分で手をかける事によって良くして、どんどん使いやすくなり、愛着がわくものですね。
2009/08/05(水) 10:00:56 * URL * EMIKO #-[編集]
・EMIKOさん♪
動画、見られましたか。良かったです!
動画のアップが初めてだったので、ちゃんと他のコンピューターからも見られるのか、自信が無かったのです。

大阪は暑いのでしょうね。
こちらでは日中は暑いですが、夕方から明け方までは涼しいので長袖の上着が必要なくらいです。

オリーブのまな板に何故オリーブ油をしみこませるのか、理由までは聞きませんでした。
防カビにでもなるのかしら。
でも、無垢のままよりオイルを塗った状態のほうがつやつやでいい味が出てるんですよ。
素材が固いから、そんなにはしみこまないですけれどね。
2009/08/06(木) 07:17:54 * URL * りえねこ #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
