日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
季節のフルーツどっさりのタルト
2009年08月14日 (金) 11:29 * 編集
主人の実家の家庭菜園でとれたいちごと、平桃、アプリコットを使って大きなフルーツタルトを焼きました。
DSCN5309.jpg
(作り方はこちら
ここでは食べる人が多いので、2倍量で作ってます。
プリン生地に、いろんなフルーツの香りが移ってとってもさわやかで、美味しかったです。


ここでののどかな暮らしもそろそろ終わりです。
あと1週間ほどで日本へ一時帰国します♪
スポンサーサイト
Comment
・はじめまして。
アメリカ在住のひーろと申します。
美味しそうで健康に留意されたお料理お菓子、真似していくつか作っています~。

私も先週一時帰国から又こっちに戻ってきました。久しぶりの日本は、美味しかったです。
子供達は戻るのが嫌だと言ったほどで。(汗)

どうぞ、楽しんでいらしてくださいね。
2009/08/14(金) 20:31:48 * URL * ひーろ #/UXCUmjc[編集]
・ひーろさん♪
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ひーろさんはアメリカへご在住なのですね。
お久しぶりの日本食はきっと美味しかったでしょう。
私も食べたい物、いくつかありますよ。(笑
あと少しなので、本当に楽しみです。
でも、友人や親戚と会ったりしているうちに、あっという間に1か月が過ぎてしまいそうです。

また、遊びにいらしてくださいね。^^


2009/08/16(日) 08:27:31 * URL * りえねこ #-[編集]
・こんにちは!
でっかいタルトですね。  帰省した次男と一緒に、ブログを拝見していて、お家で沢山の果物が収穫出来る・・・・やはりフランスらしいなぁ
と話してくれました。  私も実感しています。

今年は、夏らしい日が少ないままお盆も過ぎて
しまいました。  この星が変なのか
雨が多くて、私の隣町でも被害が出たりして
います。幸い我が家は分水嶺になっている町
てすので、事なきを得たようです。

こちらにお帰りなのですね。ご両親も楽しみに
待っていらっしゃることでしょう。
美味しい日本料理を堪能して下さいね。

              では又
2009/08/17(月) 15:44:18 * URL * ガトーショコラ #12S7Armg[編集]
・ガトーショコラさん♪
はい、でっかいです(笑
大人の男の人がたくさんいると、すぐ無くなってしまいます。
次男さんと、一緒に見ていただいたのですか、嬉しいです。
ここは田舎なので、空気も土壌も汚れていないので、あまり苦労無しに良質の野菜や果物がとれるのだと思います。
植物の力が充分強いからか、あぶらむしがつかないのにはびっくりでした。
ただ、カメムシがキイチゴにつくのと、いちごがアリに食べられるのが厄介なのですが。。。

ガトーショコラさんのお住まいの地域は雨が多いのですね。
被害が出なかったそうで、よかったです。
雨が多いとむしむしするので、嫌ですよね。。。

美味しい日本料理、そうですね、まずはお寿司とうなぎを食べたいです♪
あぁ、楽しみw
2009/08/18(火) 10:59:47 * URL * りえねこ #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
