日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
そろそろ春ですね。
2010年03月17日 (水) 16:00 * 編集
ばたばたしていたら、前の更新より1か月以上も経ってしまいました。
私達は元気です。
そろそろ冬のコートもしまう季節になってきました。
街のショーウィンドーも、もう春夏物を飾っています。
娘を連れてのお散歩も、暖かくて嬉しくなってしまいます。
DSCN6186.jpg
昨日は市場で仏国産の初物、いちごを発見。
フランスではいちごの季節は春から夏なんです。
年末から年始におとなりのスペイン産のが少し出回るようですが、果肉が固くて香りも少ないですね。
このフランス産いちごは、ガリゲットという人気の種類です。
果肉が柔らかくて真っ赤で、そしてすばらしい香り!
DSCN6321.jpg
出始めなので、1キロ30ユーロととてもお高いので、200gとちょっとだけ買ってきました。
家族3人で、いただきましたが、その90%以上はりんごっこのお口の中に!
「もっと!」
「もうないよー。。。また、買いに行こうね。」
DSCN6323.jpg
春の味覚を堪能できて満足でした。
もうちょっとお安くなるのが待ち遠しいです。
ちなみにこのカフェオレボウル、実は妹のまりねこにプレゼントに購入した物なんですが、何でも自分で持ちたがるりんごっこがそのボウルの入った袋を持って、間もなく床にごっちん!せっかくのプレゼントを欠けさせてしまったのでした。
以来いちご専用のボウルとしてうちで使っているんですよ。
いちごがよく似合うでしょ。うふふ。
スポンサーサイト
Comment
・よかった!
お変わりなくて何よりです。
少しばかり不安になったりしていました。

美味しそうな“いちご”りんごちゃんでなくても
食べたくなりますよ!

それにステキなボール とてもおしゃれ!
こちらで探してみます(*^_^*)ね

そうそうセモリナ粉でパン  作りましたよ。
少し黄色がかって とても美味しい~~
お友達にもレシピ教えてあげるって言ってます。

次ぎのUP楽しみ・・・・・
2010/03/18(木) 10:32:53 * URL * ガトーショコラ #-[編集]
・ガトーショコラさん♪
いつも気にかけて下さって、ありがとうございます。

セモリナパン、美味しかったそうで、良かったです!
私もすごく気に入っているパンなんです。
娘もいつか食べてくれるようになるのかしら。。。笑

このカフェオレボウル、赤地に白の水玉模様なのですが、今年の流行なのか、他の店でもよく見かけるんですよ。
苺やプチトマト、二十日大根などを入れて楽しんでいます☆
2010/03/20(土) 02:58:52 * URL * りえねこ #-[編集]
・カフェオレボール
りえねこさん こんばんは!
今日ね、出掛けたついでに、神戸北区の
イオンモールに立ち寄って、キッチン雑貨の
専門店で探したのですが・・・大好きな水玉は
見つかりませんでした(>_<)

以前から水玉模様がすきで、ご飯様 お茶用
惣菜用等は白地に青の水玉です。
赤に白ってのも可愛いですよね。
ネットで探しますっ!!
2010/03/20(土) 20:10:01 * URL * ガトーショコラ #-[編集]
・お久しぶりです
いちごめっちゃおいしそうです!!
いちごもいちご味も大好きば私には
たまらない写真(^^)

こっちももうすぐ春です♪
2010/03/22(月) 17:01:44 * URL * じゅんころ #-[編集]
・ガトーショコラさん♪
ガトーショコラさんは水玉模様がお好きなんですね♪
可愛いですものね。
白地に青の水玉も愛らしいですね。
ネットで見つかりましたでしょうか。
ちなみにうちでは青系のキッチンツールが多いのですよ♪
2010/03/23(火) 00:52:37 * URL * りえねこ #-[編集]
・じゅんころさん♪
こちらにも顔を出していただいて。。。ようこそです♪
いちごの赤って元気をもらえる気がするんです。
そちらももうすぐ春ですよね。
日本のいちごも美味しい品種たくさんありますよね♪
小さい時はそれほど好きでもなかったのですが、おとなになってから大好きになりました。
2010/03/23(火) 00:54:53 * URL * りえねこ #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
