日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
米粉の宇治金時ケーキと米粉クッキー
2010年04月01日 (木) 11:44 * 編集
抹茶味の大好きなりんごっこの為に作りました。
上の生地は、お抹茶と白インゲンの煮豆入り、下の生地は粒あん入りにしてみました。
DSCN6409.jpg
レシピはこちらにお抹茶大さじ1と煮豆を加えました。
お抹茶の部分が気に入ったようで、たくさん食べてくれましたが、翌日には「もういらない」ですって。涙

同じ日の朝に、えいやっと続けて作った二つ目のおやつ。
こちらは私が気に入っている米粉のバタークッキー。
DSCN6411.jpg
レシピはこちら
これも、作りたてを2個だけしか食べてくれませんでした。。。

りんごさん、作りたてしか食べないなんて、贅沢だよー!んもう。
DSCN6412.jpg
スポンサーサイト
Comment
・やっと 春です
りえねこさん  こんにちは!
寒い日が続いて、桜もびっくりでしたが
今日は絶好のお花見日和になっているようで
綺麗な映像と共に、報道されていました。

フランスにも春は訪れましたか?

昨日の事 米粉のクッキーの計量をしている時
隣の孫がやってきて手伝ってくれたのですが
彼はチョコチップが大好き・・だもので
りえねこさんのレシピにしっかりチップが
入りましたよ。サクサクの食感はグッドでした。

りんごちゃん  かなりの“グルメ”さんみたい!
2010/04/04(日) 14:20:38 * URL * ガトーショコラ #12S7Armg[編集]
・ガトーショコラさん♪
お孫さん、お隣に住んでらっしゃるんですか。
いいですね~
米粉のクッキーも気に入ってもらえたみたいで、良かったです♪

あの後は、クッキーを急に食べてくれたり、次の日にはいらないと言ったり、本当にふりまわしてくれます(笑。

フランスも、桜のような花が咲いてますよ。
日本ほどキレイではありませんが。。。
2010/04/05(月) 17:49:22 * URL * りえねこ #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
