日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
マココさんと、宝箱の交換会(第2回目)
2010年05月23日 (日) 07:41 * 編集
いつもブログやmixiで仲良くしていただいているやさしおやつのマココさん。
前回も、とっても素敵なこんな宝箱を送ってくださいましたが、今回もさらに素敵な宝箱を送ってくださいましたよ~
マココさんからの「宝箱交換会」のお話をいただいてから、今日までワクワクドキドキ。
こういうイベントは大好きです。
リクエストを聞いて下さいましたので、「何か和の物を」というお題を出させていただきましたよ、

それではお品書きを
たくさんたくさんの宝物達です。
「和」の食材達です~
(1)梅エキスゼリー。 体に良さそうなお味です。美味しかった~
(2)草加煎餅。お茶とバリバリいただきたいです♪
(3)わらびもちの粉。りんごっこが大好き!もちろん私も。嬉しい!
(4)お抹茶と小豆の葛湯。美味しそう。楽しみです。
(5)「虎屋」さんのミニ羊羹3種。これ、りんごっこの大好物です。
(6)白玉粉。フランスでは入手できませんので、嬉しい!
DSCN6758.jpg
可愛い可愛い雑貨達。マココさんらしい雰囲気ですネ。
(7)一番下に敷いているのは、ナチュラルな風合いのハンカチ。スタンプされた模様がなんとも愛らしいです。
(8)ミニサイズのオカリナのペンダント。これも可愛いね!りんごっこは一生懸命吹いてみてましたが、音が出ないので、自分の金切り声で代用してました(苦笑。
(9)木製のフォーク。これはりんごっこのおままごとセットの一員に。どうか、折らないでね~!
(10)ポチ袋3種。こんな可愛いのは、勿体なくて使えません!しばらくお部屋に飾っておきます!
(11)赤に白の水玉模様の紙のマフィンカップ。どんなケーキを焼こうかしらん♪
(12)家の形のクッキーカッター。クッキーカッターは数々持っていますが、この形は持ってないので、嬉しい!
(13)素敵な模様のデコテープ。こんな素敵なテープで荷物を梱包したら、もらう側も嬉しくなっちゃいますね。
(14)和紙千代紙。りんごの目がキラリ。いいえ。コレは母が大事に使いますよ-!
(15)りんご柄の手ぬぐい。手ぬぐい大好き!りんご柄も大好き!なのでまさにツボです。素敵すぎる♪
(16)韓国製の、可愛いイラスト付き布製バッグ。何入れよう♪なんて思ってたら、りんごっこに横取りされ、さっそく彼女のコレクションのボタンを入れて遊んでいました。パンパンになった袋を見せて、「りんご、お金持ちになったの^^」ですって。
DSCN6759.jpg
さらにさらに。
(17)これは私が昨年から始めている(早くも休止状態でしたが)ウクレレの楽譜達。マココさんも、ウクレレを演奏されてて、私が楽器を購入した際に、どんな楽器がいいのかいろいろとアドヴァイスを下さったんですよ♪
いただいた楽譜は、とおっても難しそう。一旦ピアノで弾いてみて把握してからポロンポロン、挑戦しています、あはは。
いつかマスターできたらいいな~!嬉しいお心遣い、ありがとう!
りんごも、ウクレレを弾きながらかき鳴らしながら(ママンは弦が切れないか、ヒヤヒヤですが)歌うのが大好きです。
もちろん無茶苦茶ですが。。。
DSCN6760.jpg
これだけではありません。りんごっこにも嬉しいプレゼントが!
(18)キティちゃんのレターセットと
(19)キティちゃんの絆創膏。
りんごっこはキテイちゃん大好き。
少女の心をうまくつかむようにできてるんですね~ラブリーな見かけに加え、真ん中のハートも取り出せるようになっていて、中に可愛らしいシールが入っていました(撮影前に既に使用済み、汗)。
もちろん彼女のハートもわしづかみにしたようです。
「大事な大事なはこ」と名前を付けて、どこへ行くにも持ち歩いていますよ。
文字はまだ書けませんが、私を真似て文字らしい線を書くようになりました。
得意の顔のイラストと、ミミズの線を書いて、さっそくばぁばにお手紙を書いています(笑)。
それから、絆創膏。うちの絆創膏はみな彼女の遊びの道具にされてしまうので、目の届かない場所に隠しているほど彼女は絆創膏が大好き。
今回も、「わぁキティちゃんだ!ばんそうこうだ!」とおおはしゃぎ。
さっそく「いたいの、どこー?」と私の服をまくってあちこち貼りにきました。。。
DSCN6761.jpg
こんなにたくさんの、素敵な贈り物達。
娘も私もとっても嬉しかったし、楽しませていただきました!
今度はこちらからお送りする番です。
「フランス」が大好きなマココさんですので、何か「フランスらしい物」を送らせていただきますね。
ちょっと時間をいただきますが、待っててくださいね~
うふふ♪
スポンサーサイト
Comment
ちゃんと届いてよかったです~。
何故か今回時間かかっちゃいましたよね。

手作りお菓子、迷いに迷いいれなかったのですが、入れないでよかったです。
時間もかかりましたしこちらは暑いし、おなかでもこわされたら、大変でしたね。

でも本当届いてよかった。
そして気に入ってもらえてよかったです~。細かく説明ありがとうございます~。
フムフム、、、こう使うのね、とかこういうの好きだったのね、、、とか、なんか嬉しくてニヤニヤして読んでしまいました。
キティちゃんグッツも気に入ってもらえてよかったです。うちの娘も手紙やら絆創膏が好きなので、、きっと好きかな~と、、、。

男の子なら何をあげていいやら全く想像できなかったけど、よかったです~。

オカリナ、かわいいですよね。
私も気にいって子供用に持ってます。娘は使わないし、あまり好きじゃないみたいですが、、

楽譜はシマブクロ、、絶対弾けませんがウクレレ友達が手に入れた~と騒いでいたので、コピーしてみました。
ピアノで是非弾いてくださいね~。

フランスからの送りもの楽しみです。
急いでいませんし、のんびり待ってます。

ブログ読んでたら、雑貨がなんだか少なかった感じがしてしまって、、、また何か送りたくなっちゃいますわ~。

1、2年に一回でも、やりましょうね~。



2010/05/23(日) 22:51:52 * URL * マココ #-[編集]
早速お邪魔です★

素敵な宝箱をいただきましたね~
りんご柄の手ぬぐいに胸キュン☆です!

2010/05/24(月) 15:57:06 * URL * 鬼っ娘☆ #-[編集]
・マココさん♪
宝箱の到着の日からずっと、毎日ウクレレを弾いてるんですよー。
While my guitar~も、拍子感全然ありませんが、しどろもどろな感じで弾いています(笑。
ジブリシリーズは娘の知ってる曲が多く載っているので、「これ、何の曲?」とか当てっこして楽しんでいます。
本当にすごく楽しいですー♪ありがとう♪

>雑貨がなんだか少なかった感じがしてしまって
えぇぇぇ~全然そんな事ありませんよっ!
海外発送だと重量制限があったりして、なかなか難しいですが、私も何か可愛い雑貨を探していますよ。
日本の方が断然可愛いの多いですが。。。

>1、2年に一回でも、やりましょうね~。
嬉しいです。是非、是非☆
2010/05/26(水) 11:36:04 * URL * りえねこ #-[編集]
・鬼っ娘さん♪
ようこそ♪いらっしゃいました!
嬉しいです♪
りんご柄の手ぬぐい、本当に可愛いですよねー。
使うのが勿体ないので、しばらくは眺めて楽しむつもりです。ウフフ。
2010/05/26(水) 11:38:28 * URL * りえねこ #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
