日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
アンパンマン
2010年06月22日 (火) 02:09 * 編集
最近アンパンマンにはまっているりんご。
youtubeでアンパンマンを見ながら、「かおがぬれてちからが、、、でない」と言ってげらげら笑ったり。
「ばいばいきーん」と言ってみたり、すごく好きみたいです。
私の小さい時からあったアンパンマン、ストーリーは今まで全く知らなかったのですが、娘と見ていると、子供の心をとらえるようによくできているなぁ~と感心します。
さすがみんなに長い間支持されているだけありますね。

先日から、「りんごもアンパンマン食べたいなぁ~」と言うので、デュラムセモリナ粉で作りました。
DSCN6898.jpg
目は松の実で。ちゃんとあんこから炊いて作ったので、一日仕事でした。
しかも、なんでもやりたがるお年頃なので、横で成形した生地をナイフで刻んでくれたり、せっかく発酵した生地をもみくちゃにしてくれたり、大変でしたが、なんとかできあがりました。
DSCN6900.jpg
きっとちょっとしか食べてもらえないけれど、、、ね。
私としては自分でよく頑張ったと思います。(成形が大変面倒でした!いつも作っているジャムおじさんはエライ!)
今、昼寝中なので、起きたら見て喜んでくれるといいなぁ。
Comment
・すっごくおいしそう
りえねこさん、心が打たれました。
お母さんの豊かな愛情がりんごちゃんの栄養ですね。

きっと喜んで食べてくれるでしょうね~(^-^)
2010/06/22(火) 03:18:56 * URL * きんぎょ #mig06/e.[編集]
・きんぎょさん♪
ありがとうございます。
でも、見て喜んだだけで、食べてくれなかったんですよー!プンスカ!
後で起きたら朝食に食べさせてみるけど、どうでしょう。
主人には好評でしたので、仕事中のおやつに持たせました。(人に見られたらちょっと恥ずかしい。。。)
2010/06/22(火) 13:05:53 * URL * りえねこ #-[編集]
可愛すぎます。見とれてしまいました。可愛い!!
食べるのが勿体ないくらい可愛いですね!!
これ、ちゃんとあんぱんなんですね!すごいなぁ~~!!
わたしも食べたかった・・・ 最近あんこが食べたくて仕方がない・・・
2010/06/23(水) 02:47:26 * URL * 裕子 #-[編集]
・裕子さん♪
そうですかぁ~
私も可愛いなぁ、と思ったんだけど、結局1個の1/10くらいしか食べてくれませんでした。
しかもあんこばかりよって食べてはりました。(涙
もう作ったげへん!
2010/06/23(水) 12:35:20 * URL * りえねこ #-[編集]
・姿を想像してみると
凛々しいご主人が食べている姿、可愛い気が・・・。
おいしいものにはかないませんね(^-^)

りんごちゃん、食べなかったの,
とっても残念。

でもママのまねをして、いつか自分で作る日が来るかも。そのときにママンの愛情をあらためて感じるでしょうね。

私も食べたい!!
かおパンマンとかふらパンマンを作ったら食べるかな(^-^)
ダメか~
2010/06/24(木) 02:12:19 * URL * きんぎょ #mig06/e.[編集]
すごい!
あんぱんまんパンですね。
少ししか食べてもらえなかったのは残念ですが、喜んでくれた訳ですし、りんごちゃんの思い出には必ず残るはずです。
今この時にあんぱんまん系のパン作りに慣れておけば……、数年先の弟さんの反応もどんなものか楽しみですね。
ちょうどりんごちゃんの年齢くらいの子供のあんぱんまんへのハマりようもすごいものがありますよね。。
皆、大好き。
でも、あるお友達はあんぱんまんを含めアニメは見せないようにしてると言っていました。
いいお話なのにね。
また別のお友達のお母さんは、娘は小さい頃、あんぱんまんのジャムおじさんから敬語を教わったようなものよ、とおっしゃっていました。
本当に、いろいろですね。
私は、見せたい派です♪
2010/06/24(木) 10:03:36 * URL * EMIKO #-[編集]
・きんぎょさん♪
主人は同僚のジャン耳の分まで持って行ったので、二人してお昼ご飯代わりに食べたそうです。
それを想像すると可笑しくって(笑。

>かおパンマンとかふらパンマン
あははははっ!
そんな難しそうなの作れませんよぅ~爆
2010/06/25(金) 04:05:25 * URL * りえねこ #-[編集]
・EMIKOさん♪
毎回りんごのリクエストに応えては見事に空振り。。。
毎回「もう作らない!」と思うのですが、また要望に応えている私。。。
完全に振り回されてます!汗

EMIKOさんは、お子さんできたらアンパンマン見せてあげたいんですね~
私は、アニメは物を選んで見せてあげたいと思っています(でも、主人は自分の好みの物を一緒になって見ているんですよ!あかんやん!)。
おっしゃるように、ジャムおじさんなど綺麗な日本語を使っているみたいだし、それに登場人物が素直で優しい心を持っているのがいいな、と思います。
りんごはいつも、真剣な顔して見入っていて、ストーリーをみんなに嬉しそうに話して聞かせていますよ~。
2010/06/25(金) 04:27:06 * URL * りえねこ #-[編集]
・アンパンマン大好き~
フランスでも、アンパンマンが放映されているのですね。  今ではキャラクターも増えて
何人になっているか分からないぐらいです。

それにしても、焼き上がったお顔の表情が
いろいろで、とてもユーモラスだな!
ご主人の職場の皆さん “ ラッキー“でしたね。

アニメ 大人になった今でも大好き・・・・・★★
子供と一緒に楽しんだのは“銀河鉄道999”
でした。 
りんごちゃん  【あんこ】が好きなんだなぁ~
優しいママから、心に栄養を一杯貰ってます。
  幸せファミリーに乾杯(*^_^*)
2010/06/25(金) 10:10:31 * URL * ガトーショコラ #12S7Armg[編集]
すごーーい。私もりえねこさんのような、おかあさんが欲しかった、じゃなくて(笑)い・つ・か・ウチでも、MixB(グルテンフリーの粉)を使って作ってみようかと思います。
アンパンマンは音楽がいいですよね。
うちの子も「うま~い」「ガタガタ言いやがって」とバイキンマンの真似してます。
2010/06/25(金) 20:38:51 * URL * Gaberille #taWjgI5.[編集]
・おめでとうございます!
久しぶりに来てみたら!
りえねこさん、二人目のママンになるのですね!
一姫二太郎で、理想的だ~。

私も今年中に二人目を、と考えているので、りえねこさんに続け!ですね。
ちなみに我が家はダディ、とマミーです。
ママンってなんだかやさしくて、おいしそう!?

それでは取り急ぎ、おめでとうございます!
2010/06/28(月) 20:19:24 * URL * さえこ #-[編集]
・ガトーショコラさん♪
うちにはテレビがありませんので、フランスで放映されているのかわかりませんが、うちではインターネットの動画配信サイトで見ているのですよ。
便利な世の中です。
アンパンマンは本当によくできていますねー大人が見ていても楽しいです。
銀河鉄道999。。。懐かしい響きです!
でも、私は子供の頃あんまりテレビを見せてもらえなかったので、詳しくないんです☆
2010/06/29(火) 18:52:36 * URL * りえねこ #-[編集]
・Gabrielleさん♪
こんにちは♪
アンパンマン、本当に音楽も、ストーリーもよくできていますよね~。
改めて感心します。
ガブリエルさんのところのお子さまも、アンパンマン大好きなのですね♪
うふふ。
このパンは、成形に手間がかかるので、時間の余裕のあるときにお作りになる事をお勧めしますよ☆
2010/07/01(木) 13:13:22 * URL * りえねこ #-[編集]
・さえこさん♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ダディ、マミーですか。
それも愛らしいですね~☆
ちなみに仏語では、おばあちゃんの事をマミーって言いますよ。(英語とスペルは違いますが)
面白いですね。
さえこさんちにも二人目のお子さんが今年中にできるといいなぁ~(*^^*)
2010/07/01(木) 13:18:06 * URL * りえねこ #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
