日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
帰省中です。
2010年08月05日 (木) 15:27 * 編集
先月半ばからここ南仏の主人の実家にお世話になっています。
1か月強ほどこちらで過ごす予定です。

こちらで撮った写真がたまってきたので、ちょっとご紹介しますネ♪

先日、友人のお宅のあるLuchonという街へ遊びに行った時の写真です。
スペインとの国境近く、ピレネー山脈の真ん中あたりに位置しています。
山からの清流がとっても綺麗でした。
DSCN7124.jpg
緑いっぱい。真夏ですが、ここでは寒いくらい。(20度いかないくらい)
綺麗な空気と素敵な高山植物に癒されました。
DSCN7136.jpg
野生のミントの花です。いい匂いが漂っていましたよ。
DSCN7138.jpg
こちらは野生のタイムの花です。この他にも可愛いお花がいっぱい咲いていました。
DSCN7150.jpg
小さい石ころを力いっぱい投げてストレス解消!?
DSCN7154.jpg
ピレネーで買って来たお菓子です。
左のは野生のブルーベリーの入ったケーキ。ふんわりしててとっても美味し♪
右のは薪の火で焼かれたバウムクーヘン。これも、みんなで取り合いになっていただきましたよ。
DSCN7128.jpg
そして、こちら。Sostという酪農家さんの村まで、車で山道を登って行き、生産者さんから直接購入した巨大なチーズです。
直径30cmほどの物をなんとふたつも購入しましたよ・・・。うちの相方さん。
切り口のとろっとしたところが見えますでしょうか。そこが、絶品なんです!
DSCN7129.jpg
お次は主人の実家にて。お庭の木に登っているところを見つけたんです。カブトムシかしら。
珍しかったので、ぱちり。(ちなみに、主人の手です。)
DSCN7177.jpg
主人のおうちのかわい子ちゃん。
りんごの水遊びにつきあってくれていますよ。うふふ。
DSCN7102.jpg
食卓の上の食器にいつの間にか入って寝てしまったみたい。
きっとちょうどいいサイズだったのね・・・。
DSCN7106.jpg
まだ生後半年にもならない子猫ちゃんですが、りんごのいい遊び相手になってくれています。
スポンサーサイト
Comment
・癒されます
こんにちは。
こんなに緑に囲まれると気持ちがいいでしょうね。
それにしても巨大なチーズの美味しそうな事!!2つも買ってしまう気持ちわかります!!
日本では絶対に味わえないので羨ましいです。
猫ちゃんも本当に可愛い。

2010/08/12(木) 10:23:38 * URL * EMIKO #-[編集]
・EMIKOさん♪
こんにちは♪
今年は海をあきらめて山に二回も行きましたが、涼しくてとても気持ちよかったです。
チーズですが、やはりここは本場だなぁと思います。
こちらの人は重い食事の後でも、大量にチーズを摂取するので、たくさん買ってもすぐ無くなるのですよ。。。
特に美味しいチーズなら、何回もおかわりされるので、日本人の感覚ではついていけないかも知れません(笑。
にゃんこちゃん、可愛いでしょ。
私も毎日癒されています~^^
2010/08/13(金) 17:27:52 * URL * りえねこ #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
