日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
幸せ便!
2011年01月19日 (水) 13:31 * 編集
先日、私の大好きな国から小包が届きました・・・!
これ。なんて可愛い郵政局のロゴなんでしょう。うふふ。
DSCN7915.jpg
いつもブログで仲良くさせていただいているY・Y公式ブログの鬼っ娘☆さんと、交換便をさせていただいたんです。

今回は、フランスの味とお住まいの韓国の味の交換をさせていただきましたよ。
フランスに住んでいると、パリならどこの国の料理でも口にする事や購入する事ができますが、地方都市では、なかなかご縁がありません。
韓国大大好きな私は韓国の味が恋しくてたまりませんでした。
なので、今回無理を言って交換会を申し出てみたところ、ありがたい事に快諾してくださったのです。

さてさて、はやる心をおさえながら開封をしたところ・・・!
こんなにぎっしり!宝物が詰められていました・・・!ス☆テ☆キ!開けた瞬間、黄色い歓声をあげる私。
DSCN7905.jpg
ひとりキャーキャー言いながら宝箱を開けさせていただきました。
まずは、これ!キ☆ム☆チー!!!
DSCN7913.jpg
二種類も。
DSCN7906.jpg
唐辛子の粉。キムチを手作りする私にはとても有り難いです。
DSCN7910.jpg
荏胡麻油の海苔。大好き!
DSCN7908.jpg
早速、こうして、パクリ!
これこれ!この味が大好きなのよー。この味に飢えてたの!涙
DSCN7924.jpg
有機農ビスケット。紫芋ペースト入り。なつかしいお味の美味しいビスケットです。
DSCN7907.jpg
これこれ!私がリクエストさせていただいた、双和茶。ありがたい!いろんな漢方が入っていますよ。
DSCN7909.jpg
香ばしいトウモロコシ茶。これも大好き。
DSCN7912.jpg
長いも、銀杏、くるみのおかゆ。
粉末になってて、お湯で溶かしていただくんですよね?
韓国でいただいたお粥は本当に美味しかったんです。大事にいただきます~!
DSCN7911.jpg
これも、私がリクエストさせていただいた韓国の婦人誌。
毎日、辞書片手に眺めてます!
DSCN7914.jpg
もう、嬉しすぎて、興奮しすぎて、実際鳥肌がたちました!
あこがれの韓国に、次いつ行けるか本当にわかりませんので、本当に本当に嬉しかったです。
子供達ひきつれて、いつか必ず行こう!と妄想がふくらみます。

私からの「フランスの味」の小包は、年末に送らせていただきました。
その時の様子を鬼っ娘☆さんがこちらで、紹介して下さっています。

鬼っ娘☆さーん!本当にいろいろ、こんなにたくさんの宝物をありがとうございました!
これからもどうぞ仲良くお付き合い下さいね!
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Comment
・喜んでいただけて・・・
本当に良かったです♪
パッケージも可愛くないし、どうなんだろう?って
ずっとドキドキしていましたから(笑)。
でも、韓国の食べ物が大好きなりえねこさんの
気持ち、嬉しいです!
韓国の食事って本当に意識せずとも
とても健康的で野菜や発酵食品を沢山とります。
漢方を普段から取り入れているのもすごいですよね。
だから韓国人女性は強いのかも・・・?

こちらこそ、交換便ありがとうございました♪
2011/01/21(金) 14:18:42 * URL * 鬼っ娘 #-[編集]
・鬼っ娘☆さん♪
実は私の韓国好きは、パリに留学していた時に始まったんです。
留学の一年目に、韓国人の女の子とルームシェアを一時期した事があったんですが、その彼女がとても料理好きで、いろいろと作って食べさせてくれました。
その後も留学中にたくさんの韓国人女性と知り合いましたが、情の厚い人が多く、すぐ打ち解け、たくさんの友人ができました。(人なつこい人、多いですよね!?)
今では日本人の友人と同じくらいの数の韓国人友人がいます。
実際に韓国へ遊びに行ってもとても親切な人達が多いし、ご飯もとても美味しいし健康的だし、風景も素敵…本当に大好きです。
自由な時間さえあれば今すぐ飛んで行きたいくらい!笑
いつか鬼っ娘☆さんにも会いにいきたいですね~♪

今回の交換便はとてもとても嬉しく、楽しかったです。
韓国へちょっと旅行に行ったような錯覚を味わえました!
また、よかったら是非、お付き合いくださったら嬉しいです!
本当に本当にありがとうございました!!!
2011/01/24(月) 12:03:02 * URL * りえねこ #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
