日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
バナナスコーン
2011年02月08日 (火) 12:30 * 編集
バナナの香りがふんわり、おいしいスコーンです。
バターを使わないので、忙しい朝でも簡単にぱぱっとできてしまうお手軽レシピです。
うちでは、よく朝作って焼きたてを頬張っています。
DSCN7956.jpg
材料(8個分)
   薄力粉 250g
   アルミフリーベーキングパウダー 大さじ1
   砂糖 30g
   塩 少々
   グレープシードオイル (またはなたね油) 大さじ3
   バナナ 中くらいのもの 1本(あらくつぶしておく)
   卵 1個
   
作り方
1)生地を作る。フードプロセッサーに材料全て入れてがーっと混ぜる。フープロが無い場合は、材料の記載順に、ボウルの中でくるくる混ぜてなめらかな生地にする。(もし生地がパサつく場合は、牛乳や水をほんの少量足してください。反対に、べたつく時は粉を少し足してください。)
※写真のスコーンには、チョコチップを少量混ぜました。
2)打ち粉少々振った台の上に出し、指で厚さ2cmほどの円形にのばす。8等分するか、円形に抜く。
3)180度のオーブンで15~18分ほど焼く。  
スポンサーサイト
Comment
・バナナ入り♪美味しそうーー
遅ればせながら6周年おめでとうございます♪
私はクリスマスプレゼントが当たった(?)ので
今回は応募せず指を咥えてみておりました。

それにしてもクイズは難しかったです!(笑)

バナナスコーン美味しそう!形も綺麗ですね♪
こんなものを朝にパパッと作れるなんて
なんて素敵なママさん^0^
2011/02/09(水) 13:25:21 * URL * 鬼っ娘 #-[編集]
・鬼っ娘☆さん♪
お祝いのお言葉ありがとうございます!
あはは、気を遣っていただくても良かったですのに・・・。
次回は、是非!笑
バナナスコーンはの形は、包丁ですぱっと数秒でできるので、簡単でおすすめですよ。

>なんて素敵なママさん^0^
うう、そんな風に言われると、恥ずかしくて小さくなってしまいますよ!
実物を知ってる人に笑われちゃいます!
2011/02/10(木) 13:23:05 * URL * りえねこ #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
