日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
りえねこ生活6周年イベント記念品
2011年03月02日 (水) 13:11 * 編集
イベントクイズの優勝者のじゅんころさん、EMIKOさん(1位タイ)へ、発送させていただきましたよ!!!
DSCN8095.jpg
(宛名のところ、りんごっちが日本語学校で作ってきたひな飾りで隠しています。)

それでは、賞品のご紹介をさせていただきますね。
フランスの物をお送りするのに、何かリクエストを、とお伺いしたのですが、お二方とも「お任せで」とおっしゃられたので、私の好きな物をいくつか選ばせていただきましたよ。

板チョコ2種類と、チョコ味のお茶
チョコ味のお茶は、最初どんな味がするのかととても不思議でしたが、飲んでみると複数のスパイスが良い具合に香り高くて、後口はやはりチョコレートの風味があります。冬に気に入って飲んでいるお茶です。お口に合いますでしょうか?
DSCN8087.jpg
杏のジャムと、オレンジの花のハチミツ(じゅんころさん)/レモンの花のハチミツ(EMIKOさん)
DSCN8085.jpg
バラの花の蒸留水 
ビオ(有機栽培)の蒸留水で、飲食用にも使えるレベルの物です。とってもいい香りに癒されます。
使い方はいろいろ。お化粧水として、お化粧の前に。ルームフレグランスに。寝る前に枕元にしゅっと一吹き。などなど。

私の使い方は、牛乳寒天の香り付けにほんの1滴2滴。
ベリー類や、ライチのお菓子の香り付けにもよく合うとされています。(飲食用の場合、ごく微量で使うのがおすすめです)


変わった使い方として、鼻うがいの生理食塩水に少したらすと、後でお鼻がお花の香りで素敵な事になります。(笑)
花粉症のこの季節、ちょっとはまっている使い方です。すっきり爽快な気分ですよ。
DSCN8089.jpg
私の大好物、フルーツケーキ
DSCN8084.jpg
お気に召していただけましたでしょうか。ドキドキ
スポンサーサイト
Comment
・大満足♪
りえねこさん

素敵な贈り物、届きました。
どうして私の好きな物が、と驚くぐらい心揺らぐ品ばかりです。
りえねこさんにお任せして良かった♪
チョコ味のお茶も好きですよ。
この冬は飲めていないな…と思っていたのでとっても嬉しいです。
手作りのフルーツケーキ、むしゃむしゃといただきました。
これ、ルクルーゼで焼いているのですね。
ちょうどいい大きさ。
味はもちろん言う事なしです。
バラの花の蒸留水。
なんていい香りなんだろう、と一度化粧水使ったままもったいなくて置いてます。
でも、あれさえあればいつでも癒されますね。
りえねこさんのように、お料理にも使ってみます。
お忙しいのにこんないろんな物を揃えてもらって幸せです。
毎日少しずついただいていきますね。
今の私にとって、それが本当に和みの時間となります。

PS.なかなか落ち着かない日々でコメントも残せてませんが、ちゃんと拝読させていただいています。
いろいろ、ありがとうございました。また連絡しますね。
2011/03/03(木) 10:49:47 * URL * EMIKO #-[編集]
・フルーツケーキ!
おいしそうです!うらやましいです!

りえねこさんはぜーったいお菓子屋さんできますよ~。
うちの地元で開いてほしい。。。そして毎日行きたい。。。

ところでフランスにも花粉症あるのですね?
日本は今年はひどいですよ。
この季節になると毎年カナダに移住したいと本気で考えたりします。
(ほぼ日本に永住することになっていますが)

それではまた!
2011/03/03(木) 12:14:15 * URL * さえこ #-[編集]
・Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
物凄い豪華です(^^)

フルーツケーキ美味しそう♪

当選された方は、羨ましいです(-ω☆)キラリ

来年は、必ずチャレンジします(笑)
2011/03/03(木) 16:37:13 * URL * まきおぅ #-[編集]
・EMIKOさん♪
さっそくコメント下さって、ありがとうございます。
私の独断のセレクトでしたが、こんなにも喜んでいただけて嬉しいです♪
大変お忙しいところ、温かいコメントを下さり、ありがとうございました。
2011/03/04(金) 05:49:20 * URL * りえねこ #-[編集]
・さえこさん♪
あはは、そんな風に言っていただけて、嬉しいです。
ありがとうございます!
花粉症、こっちでもありますよ~
最近の私は花粉症と風邪のダブルパンチです。
でも、それでも日本より症状は穏やかですね。
すごくきつい日がたまに来る、という感じで、他の日はまだ耐えられるレベルです。
イベントクイズ、また来年ご応募くださいネ☆
2011/03/04(金) 06:11:04 * URL * りえねこ #-[編集]
・まきおぅさん♪
そ、そうですか?そんな豪華かしらん・・・汗
ええ、来年は是非ご応募くださ~い!!!
うふふ。
2011/03/04(金) 06:12:48 * URL * りえねこ #-[編集]
・いよいよ
パンダ柄で無事届きました(*^_^*)

でもでも
恐ろしいほど仕事がいそがしくて
やっと週末
いまからゆっくりチョコ味のお茶を試してみようかと

フランスの香りが見た目にもして
めっちゃうれしいです♪

2011/03/04(金) 22:33:09 * URL * じゅんころ #-[編集]
・じゅんころさん♪
無事届き良かったです!
お仕事、大変そうですね、甘い物とお茶で少しゆっくりしていただけたら嬉しいです。
喜んで下さって、何より(*^_^*)
2011/03/06(日) 17:46:13 * URL * りえねこ #-[編集]
りんごちゃんの雛飾り、上手にできてますね。成長がうれしいです。

ケーキもおいしそう☆いえ、ほんとにおいしい。

たのしくフランスの冬を過ごしているようですね。

2011/03/07(月) 16:51:10 * URL * きんぎょ #mig06/e.[編集]
・きんぎょさん♪
きんぎょさんは、前年の優勝者でしたものね。
あれから1年・・・。
あの箱のイラスト(なぐり書き?)と比べたら、ちょっとは絵らしいものが書けるようになってきましたでしょ?
また、是非りんごと遊んでやって欲しいです~。
2011/03/08(火) 12:29:48 * URL * りえねこ #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。