日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
クッキーでお誕生おめでとうカード
2011年03月08日 (火) 12:25 * 編集
先日お餅搗き大会でも登場してくれたナウちゃんのお誕生会にお呼ばれして、りえねこ家族揃ってナウちゃんパパがシェフをしているレストランへ行ってきましたよ。
プレゼントに持参したのはこちら。
DSCN8182.jpg
ドイツのテーゲベック(Teegebäck)という生地で作ったクッキーです。
プレーン生地をアルファベットのクッキー型で抜いて、その穴にまた違う生地の同じ形で埋める、という作業を延々(途中ブブの面倒みながら)やって、全部で1時間半くらいかけて夜な夜な作りました。
(昼間だと、りんごが「てつだうー!」とか言って結局じゃましてこんなの作れませんもの。)
小さい形なので、柔らかいクッキー生地の形が壊れてしまわないようにそぅっとそぅっと・・・緊張の連続でした。
きっと息止めてたわ。 笑
JOYEUX ANNIVERSAIRE (お誕生日おめでとうの意味)ナウちゃん と書いてあります。
活躍してくれたのはこちらです。
最近アルファベットを幼稚園で習っているので、りんごと一緒に遊びながら学ばせるのにいいな、と思って買いました。
4904705156764.jpg

ナウちゃんママが、何て書いてあるか説明しているところ。
横にいるのは、ナウちゃんの従姉妹です。
喜んでくれて、よかった♪
それに、ナウちゃんパパのお料理もとても美味しくて。。。素敵な夜を過ごすことができました。
DSCN8189.jpg
ナウちゃん、お誕生日おめでとう♪楽しい一年になるといいね!
また、うちへ遊びに来てね!
スポンサーサイト
Comment
 りえねこさん  ご無沙汰しております  そちらには 春はやってきましたか?

今朝も雪がちらちらする寒い三月を 暖房のお世話になりながら過ごしてる私です

突然のメールで驚かれたかもしれませんね とりたてて 急用があるのではなくて

ブログを拝見していて あまりにも 可愛いので コメントを書き込んで送信をクリックしたら

出来なくて・・・・ 実は 先日来 PCのご機嫌が悪くて お手上げ状態になっています



でも お誕生日のクッキーがステキでしたので 感動を伝えたくて コメントに変えてメールを送らせていただきます

りんごちゃんも ぶぶちゃんも すくすくと元気に大きくなってらっしゃるようで 私も嬉しいです



ママもお疲れがでませんように くれぐれもご自愛下さいね  楽しい情報を待ちながら~~

                                        では又
2011/03/09(水) 15:23:17 * URL * ガトーショコラ #-[編集]
・ガトーショコラさん♪
メールをありがとうございました。
こちらへコメントを送信できなかったそうで、すみませんでした。
私からこちらへ書き換えておきました。
私もたまに自身のブログなのにコメント投稿できない時があります・・・。

近くの木に、桜のような花がちらほら咲き出しました。
天気も晴の日が多くなってきました。
子供達風邪ばかりひいていた冬でしたので、春の到来はことさら嬉しく思います。

クッキーのお褒めの言葉も嬉しいです、いつもありがとうございます♪
2011/03/09(水) 16:08:28 * URL * りえねこ #-[編集]
次の日のお誕生日当日を素敵に演出してくれました~!ありがとうございます!!
食べるのがもったいなさ過ぎて・・・小さいクッキーだけ食べました・・・でも、食べた方がいいですよねぇ~。

親戚一同、すごいねぇ~と感心してました。あまりの緻密さに、義妹はまさか一文字づつ型抜きしたとは思わなかったらしいですよ!

でも、夜なべの連続は控えてくださいね!
2011/03/10(木) 05:58:32 * URL * ラベンダー #-[編集]
・ラベンダーさん♪
喜んでいただけて何よりです。
ナウちゃんの笑顔が一番嬉しかったです。
ええ、もちろん豪快にさくっと割ってどうぞ!!^^

2011/03/11(金) 08:53:56 * URL * りえねこ #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
