日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
今日は朝市へ。
2011年07月09日 (土) 21:27 * 編集
私の住むあたりには、レアルles Hallesと呼ばれる常設市場があり、そこでいつものお買い物をしていますが、毎週水曜日と土曜日の朝にはそのすぐお隣で青空市場が開かれます。
生産者の方が直接出しているお店も多く、値段も手頃で新鮮なお野菜果物が入手できるのが魅力です。卵や肉、チーズ屋さんもあります。
DSCN8534.jpg
朝早くに行かないと、人があふれて、私のような子連れには大変です。
身動きが取れなくなります。この写真の時は9時ごろですが、もうたくさんの人で賑わっていました。
DSCN8533.jpg

このお店は、いちごやキイチゴなどのベリーを専門に扱っている、お店です。
真っ赤な苺もおいしそうですが、キイチゴの見事な事。宝石みたいです!!
りんごの大好物のキイチゴを買った後、写真撮影させてもらえるか聞いたら快くOKしてもらいましたよ。
DSCN8532.jpg
その他にも、行きつけのお店の美しいお野菜達を写真に納めようと思ってたのですが、なんとカメラの電源切れ!
またの機会に・・・
この写真は家に帰ってきてから撮りました。今朝の収穫物です。
プチトマトに見えるでしょう、大きさもそっくりなんですが実は甘い甘いスモモなんですよ。これからが旬の果物です。
DSCN8536.jpg
青梅みたいに見えるのも、スモモです。Reine Claudeという品種。これもとっても甘いのですよ。

夏のバカンスが始まりました。
後数日で、また主人の実家へ帰省します!
スポンサーサイト
Comment
・Reine Claude
Reine Claude!!! 目がありません☆☆☆

あいかわらず豊富なお野菜や果物がならんで、みているだけで気持ちよいです。

なつかしい。どうぞ夏の家族の時間をたっぷり満喫して
思い出をいろいろ増やしてきてくださいね。

気をつけてね。Bonnes vacances !!!
2011/07/10(日) 01:08:46 * URL * きんぎょ #mig06/e.[編集]
・きんぎょさん♪
こんにちは♪
ほんと、きんぎょさんにとってはなつかしい写真でしょうね!^^
こちらではレーヌクロードや、ミラベル、プルーンなどすもも類がたくさん出始める時期です。
日本にもたくさんすもも類がありますが、フランス産のものより大きいもの、酸味の強い物が多いですよね。
また、こうしてレシピ以外の記事もアップしようと思っています。
ところで、きんぎょさんちの夏休みは、どのようにお過ごしの予定かしら?
こちらへ、来られませんか~???
2011/07/10(日) 11:38:17 * URL * りえねこ #-[編集]
りえねこさん、おひさしぶりです(つд〃)

フランスは食が豊かですねぇ(^O^)

行ってみたいなぁ[*゜ε゜*]
2011/07/21(木) 23:11:39 * URL * まきおぅ #-[編集]
・まきおぅさん♪
おひさしぶりです、うふふ。
フランスはたしかに食材が豊富で、しかも安いです。
食道楽の私には、とても良いです、笑。
是非遊びにいらしてください~♪
2011/07/22(金) 21:47:45 * URL * りえねこ #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
