日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
プルコギ(불고기)
2011年10月26日 (水) 11:35 * 編集
ヤンニョムジャンを使って、プルコギを作りました。
プルコギ1

材料 牛肉(安い細切れで十分です)300g、りんごまたは梨のすりおろし1/2個分、にんじん1本、玉ねぎ1個、ピーマン2個、ヤンニョムジャン大さじ6、塩コショウ

1)牛肉はりんごまたは梨のすりおろしと一緒にしてよくもみこむ。
2)野菜を千切りにする。肉、野菜、ヤンニョムジャンを混ぜ、手でよくもみこんで最低20分なじませる。
プルコギ2
3)よく熱したフライパンに牛脂かごま油をひき、マリネした肉を焼く。塩コショウで味を調える。
あったかご飯とどうぞ~。

Comment
おいしそうです!
先回のヤンニョムジャンと一緒につくってみます(^^)
韓国料理も手がけるなんて幅広いんですね。
最近野菜が高いので、もやし3袋100円を何とかしようとナムルに初挑戦しました。
次はプルコギやってみます。
それからどらやきも食べられてよかったですね。どらえもんも喜びそう(*^ ^*)
2011/10/27(木) 00:22:46 * URL * TOKKO #-[編集]
・TOKKOさん♪
韓国料理も韓国という国も、韓国人もみんな大好きなんですよ~。
韓国に友人もたくさんいます。
その人達から教えてもらったレシピのおかげで、今もよく食卓に韓国料理が上ります。

どら焼きはおっしゃるように、ドラえもんのアニメを見て食べる気になったようですよ! 笑

2011/10/29(土) 18:40:38 * URL * りえねこ #-[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/04(金) 17:25:02 * * #[編集]
・鍵コメさんへ
ありがとうございます。
ご招待くださった場所へ、おじゃましにいきますね。
2011/11/06(日) 06:59:11 * URL * りえねこ #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
