日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
パンのおとも
2005年01月20日 (木) 09:51 * 編集
20050121124853.jpg
ハチミツ!大好きなんです。パンにぬるだけでなく、パンを焼く時の材料として使ったり、レモンと一緒につけこんだり、柚子茶を作ったりと大活躍です。左から順に、マヌカ、栗、森の花、ひまわり、花数種類、一番右のは今使ってるギリシャ産のものです。液体のより、こってりどろどろが好みです(^-^)

昨年秋ごろからはまってるジャム作り。手作りのいい点は、安心の材料と低糖度で作れる点です。左から、ゆずピール、レモンピール、レモンマーマレード、レモンジェリー、りんごとりんごの花のハチミツで作ったジャム、りんごピュレ、りんごとクランベリージャム、紅玉ジャム、りんごジェリー、栗の渋皮煮です。ちなみに前の人形たちは南フランスのクリスマス飾りサントンです。
20050121124906.jpg

一番好きな果物はりんご。今のうちにたくさんジャムに煮ておいて、季節外にも楽しむ魂胆です。(^-^)レモンはうちの実家でとれた無農薬無肥料のものです。立派なマイヤーレモンで去年の暮れに25個ほど収穫しました。私がまだ大学生の頃、カタログを見て一目惚れして注文したレモンの小さな苗木がこんなに立派になって、愛着もひとしおです。今は父が世話をしてくれています。
Comment
・また登場!!
素敵!!
いろいろ興味持ってること、りえねこさんが教えてくれる~!!
ジャムといえばどんな風に作ってるかまた教えて欲しいな!!
最近ルクルーゼの鍋をgetしたので
「いちごジャム」を作ってみたいなって思ってたんです
でも「りんご」も良いかなって・・・
ほら、そしたら酵母と併せて作れそう!!


2005/01/20(木) 10:18:31 * URL * あいちゃん #-[編集]
またいつかジャムの作り方のせますんで待っててね。リクエストありがとう~。
ルクルーゼ。私も好きですよ。専ら料理用にしてます。お菓子やジャム煮たりするのは、ビジョンという耐熱ガラス鍋シリーズを愛用してます。中身が見えるとこと、酸に強いとこ、においがつかないとこが気にいってます。
2005/01/20(木) 14:18:30 * URL * りえねこ@管理人 #-[編集]
・salut~
c`est moi!moonhee!!!!^0^
comment ca va?
je suis venue souvent mais,je comprends rien hihi!que les jolie photos.c`est toi-meme qui les a photographie?bien bien!
la prochaine fois je veux les photos de vous!^^;
moi,je vais bien.au faite t`as vu les photos de mon copin?il est si gentil toujours!!me soutiens beaucoup.
si non,ma maman etait tres malade.en ce moment avec le traitement des medicaments qu`elle supporte.ca s`ameliore petit a petit.
je veux voyager cet ete.au japon???^^ je te telephonerai.
bon,,,je vais travailler.
porte toi bien et,bonne journee.
bonjour a laurent.
ciao!!
2005/02/15(火) 09:58:26 * URL * moon #SFo5/nok[編集]
・너무 줄거워~!
c'est très chouette de te voir ici!je suis très contente!!
tu sais quoi, quand tu étais en train de m'écrire,j'étais en train de t'écrire à ton adresse e-mail aussi. c'est marron!

je m'inquiète pour ta maman...qu'est-ce qu'elle a eu?j'éspère que ce n'étais pas trop important.

sinon tu es toujour bien venue chez nous.ça sera avec grand plaisir! tu me tiens au courant!

et puis si tu as des chose à m'écrire, vas a bbs(掲示板)tu peux le trouver au droite de la page, dans "Links" .c'est plus simple.

en tout cas merci d'être venue!
toi aussi passe une bonne semaine!
à bientot^-^/
2005/02/15(火) 10:58:49 * URL * りえねこ@管理人(리애코) #Hq/cKpH6[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
