日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
春が来た~♪
2005年03月21日 (月) 23:09 * 編集
うちのベランダにいくつか植物が植わっているのですが、そのうちのひとつに、今日お水をやった時発見しました。新芽がでてる♪
DSCN1149.jpg

去年の秋、長ーい間迷いに迷ってとうとうお買いあげした、アルプス乙女という品種のりんごの木です。うちに来た時枯れ枯れの葉が数枚、かろうじて枝にくっついていたのが冬に全部落葉して、細い枝のみの、生きてるのか死んでるのか区別がつかない状態だったんです。
それが今朝見たらかわいい新芽がいっぱい出てて、しんみり感動致しました。これから花芽が出てくるのかな?
そうしたら今年の秋にもしかしたら初めての収穫体験なんてできちゃうのかな、と希望がふくらみます。
鉢植えだから高望みはできないけど、こんな小さな変化にもとても癒されます。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
