日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
第一花、咲きました~!!
2005年04月13日 (水) 12:09 * 編集
ベランダで育てているアルプス乙女りんごの花です。
これは5日前の写真です。
DSCN1189.jpg

そして、これが昨日。
DSCN1215.jpg

そして、これが今日正午に撮った、咲きたての写真です。今朝は花びら1枚だけ開いていて、今日中に開くなあ、と思って何度も見に行ってたんです♪かわいい~。
DSCN1219.jpg

本当は摘蕾といって真ん中の大きい花だけ残して周りの小さい蕾を摘み取らないと、いい果実が実らないそうなんです。
でもかわいそうでつみ取る勇気がありません~だめな私。
全部開花したあとじゃ、だめなんでしょうか?
どなたか詳しい人いらっしゃったら教えて下さい!
Comment
・きれいな花!
りんごの花って、花弁がそろってきれいな形なんですね(^^)。
2005/04/18(月) 17:59:21 * URL * しんのじ #mmVObwro[編集]
・でしょう~?(^-^)
おはようございます!
今朝、摘蕾ではなく摘花しました。
実がなってくれたらいいな~。
2005/04/19(火) 09:43:39 * URL * りえねこ@管理人 #Hq/cKpH6[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
