日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
リサイタル
2005年04月18日 (月) 10:58 * 編集
リサイタルのご報告。
昨日夕方、無事終了いたしました。

実は始まる少し前から、裏の公園で催し物があり、バンドのグループが大音量でライブをやっていて、とてもクラシックのコンサートを始める雰囲気ではなかったんです。見るとすぐ隣で歌って(と言うより叫んで)ます。家に帰りたい気分になりました。

でも公民館の事務の方が音量を下げるように言って下さって、しかも予定より早めに切り上げてもらえたので、なんとか始めることができました。

曲目は、ラヴェルのソナチネ、バッハ・ブゾーニのシャコンヌ、ショパンのバラード1~4番全曲。アンコールにショパンの別れの曲と黒鍵エチュードを弾きました。

予想してた人数は20人もくればいいかな、と思ってたんだけど46人も来て下さいました。嬉しかった~。昔の生徒さんにも久しぶりに会えました。
しかも、子供や若い人、年配の方までいろんな世代の方に聴いてもらえました。

弾いた後は全身の力が抜けた感じ。すごい重労働をした後みたいです。
でも、やってよかった。
あるおじさんに、「あなたのバッハを聞いて、涙が出ました」と言われました。
こんな嬉しいことありません。 

P4170024.jpg

スポンサーサイト
Comment
・コンサート成功、おめでとうございます!
りえねこさん、コンサートのご成功を心からお祝い申し上げます(^^)/。きっと、なごやかな空気に包まれての、素敵な演奏会だったことと想像します。その場にいたかったです。
おじさんを泣かせたバッハ、聴きたかったなあ。他のも、聴きたかったの多いし(^^)。
2005/04/18(月) 18:08:52 * URL * しんのじ #mmVObwro[編集]
・ありがとうございます!
私としてはちょっと心残りな点があったコンサートでした(まあ100%満足だった試しはないんだけど)が、お客さんが喜んで帰っていったみたいなので、よしとしましょう。。
しんのじさん、ご近所なら来て欲しかったですね~。

昨日から、ピアノ練習は当分お休みです。次に弾きたい曲を思いつくまで、さわりません(笑)
2005/04/19(火) 10:02:34 * URL * りえねこ@管理人 #Hq/cKpH6[編集]
初コンサート、おめでとう&お疲れ様でした^^
素敵な空間だったようで、その場で聴く事ができた方たちがうらやましい♪
2005/04/19(火) 14:35:11 * URL * mayu #-[編集]
・mayuちゃん♪
ありがとう。
1年に1回くらいで続けていけたらな、と思ってます。
mayuちゃんが、人を癒す仕事がしたい、って言ってたの、私もよくわかる。
私の音楽を聴いて、人が癒されたとしたら、最高に幸せ。
がんばろ~。(^^)

2005/04/20(水) 15:46:58 * URL * りえねこ@管理人 #Hq/cKpH6[編集]
・ありがとう!!
先日は素敵なリサイタル、本当にありがとうございました。はじまる前は外のジャカジャカ音に悲しそうな顔をするりえねこさんに心が痛みましたが、いざ始まってみると、まったく外の音など気にならず、心地よい世界へと誘っていただきました。ショパンの黒鍵を聞いて、そのおじさまではありませんが、昔、無理を言って弾いてもらったことやその当時のあれこれを思い出して涙がでました。心に染みる素敵な旋律を本当にありがとう!!
2005/04/23(土) 19:39:11 * URL * Old Capital Mika #-[編集]
・こちらこそ
超多忙な時に、遠いところまで来てくれて、つたない演奏を最後まで聴いてくれてありがとね。
貴女がいてくれて本当に嬉しかったです。
また、これにこりずに次回も聞きにきてください~。mikaちゃん来てくれるとやる気がでるから☆


2005/04/24(日) 21:56:55 * URL * りえねこ@管理人 #Hq/cKpH6[編集]
・salut!
c`est moi!! ^^
comment vas-tu?
le recital a deja passe?je savais pas la date exacte.desolee hihi!
j`en doute pas.ca serait superbe.
moi,je vais bien.peut-etre au mois du septembre,je me marierai.bonne nouvelle n`est-ce pas?bon a la prochine et on se rappelle ciao~^^
gros bisou rieko!
2005/04/30(土) 13:51:06 * URL * moon #SFo5/nok[編集]
・chouette!!
뭐!? Quoi!? tu vas te marrier?
SUPER! je suis tellement contente pour toi!
je peux venir à votre marriage?(^-^)
vraiment félicitation!!

Tu sais,j'ai tellement de choses à te raconter depuis...
je vais peut-être te téléphoner un de ces jours.

moi aussi je te fais plein de bises!
A bientôt!
리애코가


2005/04/30(土) 23:09:51 * URL * りえねこ@管理人(리애코) #Hq/cKpH6[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
