日々の記録、お菓子やパンのレシピ *レシピはすべてオリジナルです。配合など予告なく変更になる事があります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
モンゴル天然重曹
2005年04月26日 (火) 22:12 * 編集
ナチュラルハウスで天然重曹を買ってきました♪
DSCN1208.jpg

普通の国産重曹は、塩と石灰石とアンモニアを化学反応させて作られているんだそうです。そのため仕上がりに微量のアンモニア臭が残るそう。
私は毎回微量しか使わないのでアンモニア臭を感じたことはないけど、焼き菓子に使った時、表面に小さな斑点のような焼きムラが出るのが少し気になってました。
この天然重曹は、内モンゴルで掘り出されたもので、とても粒子が細かいのが特徴で、焼きムラがでる事なく、少量で驚くほどのふくらむ力があります。
早速焼き菓子に使ってみましたが、表面がとてもきれいに仕上がりました♪
DSCN1210.jpg

スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
